※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

みなさんの意見を聞きたいのでなんでもいいのでコメントお願いします!マ…

みなさんの意見を聞きたいのでなんでもいいのでコメントお願いします!

マイホームについてなのですが、
駅から徒歩25分
70坪
車3台駐車可
スーパーは駅付近にしかないので徒歩だと20分
公園は徒歩10分圏内に3箇所
小学校徒歩10分
中学校徒歩30分
駅までのバス停徒歩3分(本数は少ない)

大きい家で駐車場は3台は欲しかったのですが、駅が遠いのと中学校が遠いのが引っかかってます。

私は基本徒歩で行動かこれからは自転車を買おうか迷っていますが、みなさんならこの物件買いますか?買いませんか?

コメント

やなこ

基本徒歩行動なら買わないかなぁと思います💦
子どもが小さいうちはスーパーに行くのも大変です。
病院等は近くにあるのでしょうか?

基本行動が車ならありかなと思います☘️

はじめてのママリ🔰

自転車や徒歩では雨の日や、お子さん連れての買い物・外出が大変そうですが、せっかく車を3台停められるんですし🚗普段用の車を買い足すなどして、きゃらめるさんも車移動にすれば問題ないと思います😊

我が家は車移動なのでありです。

学校も駅も距離はさほど気にならないですけど、スーパーに行くのも徒歩移動ならやめます。

きゃらめるさん以外に車に乗る人が3人いるんですか?駐車場3台というのは来客用ですか?

ママリ

中学校まで徒歩30分とのことですが、まわりに同年代くらいの子供は住んでいそうですか?😊
私も先日マイホーム(中古物件)を購入しまして、中学校まで2.8Kmあり自転車通学ですが、まわりに同年代の子供も住んでいるため、登下校でよっぽど1人になることはないかなぁと思い決めました。
そもそも私の実家のすぐ近くで、私自身が自転車で中学校に通っていたため、どんなかんじなのかわかってたのもありますが😅
特に我が家は女の子の予定なので登下校が1人になるのは心配しまして😖
きゃらめるさんのお子さんは男の子なので、中学生になればそこまで心配ないのかなぁとも思いますが、もし今後第二子をお考えで女の子の場合も考えると、中学校までの通学路を気にしますかね🤔
私も土地は60坪以上、駐車場は最低でも3台(田舎で車社会なので)欲しかったので、ここに決めました😚