※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

15日に家族で天王寺に行く予定です。麻疹の感染が気になり、キューズモールに行くことに不安があります。用事をキャンセルすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

15日に用事があり家族で天王寺に行く事になってます😅麻疹が流行っていて、先月にあべのハルカスで確認された事が気になってます💦検索すると今月にも1人感染者が出たとも書いてたし、気になってます。
ちなみに行くのはキューズモールなんですが移る時は移るだろうしなってしまったら仕方ないとは思ってるんですが、やっぱり用事をキャンセルした方がいいのかと悩んでます😭
麻疹にかかわらず、風邪にしろ移る時は移ると割り切ってしまえばいいのか。。。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

用事の内容によるかもしれませんが、キャンセルできるのであればやめておきますかね💦

• かか

かか

コメントありがとうございます☺️やっぱりそうですよね💦

• 3月12日
食べることが趣味

大阪に限らず、愛知県では小さなレストランで麻疹感染者がでましたよね…。どこでどんな風になるかわからないので私なら行きます😃まだ完全ではないけれど1回予防接種しているし☺️

• かか

かか

コメントありがとうございます☺️同じく予防接種してるし、移る時は移るんだからっと主人も言ってます😅

• 3月12日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

麻疹は主人も私もなったことがあるし、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな?と😃麻疹の流行りを気にしていたら、多分年単位で気にしないといけないです😵💦💦
    抗体を持ってない妊婦さんなら止めますが、そうじゃないならいいかなぁと思います😊

• 3月12日
  • かか

かか

そうなんです😂麻疹気にしてたら、風邪もインフルも同じだし、保育園通い出したら風邪なんか年がら年中なんて言われるし💦
    気にし出したら外出なんて、できないって言われたのでまいっちゃって😰

• 3月12日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

お母さんとしては気になりますよね💦出来れば余計なもの貰いたくないし😂💦💦どーーしても気になるならいかなくてもいいと思いますが…。けどご主人が言うように、保育園なんて行きだしたら…またかーー‼️ってくらい色々貰ってきます(笑)なので、今!!まだ保育園に通ってないときに、1歳という可愛くて貴重な月齢の時に、風邪とか麻疹とか気にせず楽しく出掛けるのもありだと思いますよ❤️

• 3月12日
  • かか

かか

そうなんですよ😓共感までしてもらえて嬉しかったです☺️
    気にしても仕方ないし、予定通りに過ごします💦ありがとうございます😊

• 3月12日
km

キャンセルできる用事なら行かないです😖

• かか

かか

コメントありがとうございます☺️やっぱりそうですよね💦

• 3月12日
ユウ

実家が阿倍野、私も主人も難波が職場で、私に至っては不特定多数と毎日接触します。
一切気にしてません。天王寺にしか患者が絶対いないわけじゃないし、御堂筋も谷町も乗り入れてますから毎日乗ってますし……防ぐなら家から一歩も出ず窓もドアも一切開けないくらいしないと可能性はあるじゃない?って思う人です😊

もちろん私の考えは極論ですが、じゃあどこまでが大丈夫でどこからダメなの?って線引きできなくないですか?抗体のない妊婦時代だったら多少気にしますが、それでも特に予定変えたりしなかったと思います。
ハルカスの感染者が発表された日の朝、家族でハルカスとキューズモール行ってましたが誰もかかってないです。周囲に感染者もゼロです。
弟家族も阿倍野暮らしで赤ちゃんいますが、普通にキューズモールで出会ったりしました😅

• かか

かか

コメントありがとうございます☺️私の実家も大阪なんです😅用事も実家がらみの用事で母親は来て欲しいけど、感染させたら大変な事!って父から言われたみたいで遠回しな言い方で時期をずらしても、結局病気になる時はなるし(去年、実家帰省でヘルパンギーナ)になりました😓
    主人も賛成してくれてるんで、予定通りに行く事にします!
    後押ししてくれてありがとございます☺️

• 3月12日