※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆみみみー
子育て・グッズ

上の子の行事と下の子のミルク時間が重なる場合、どう対応すればいいでしょうか?

お子さんに兄弟が居で完ミで育ててるママさんに質問します。
今、下の子が6ヶ月で完ミです。この時期上の子の行事が多くて行事の時間帯にミルクの時間と重なる場合どうしてますか?
面談や参観日 マラソン大会などなど…行事事態は2時間程度で終わるのでミルクセット持ってくにも荷物になるし。と思いながら考え中です。(。>д<)

コメント

わわん

完ミでは無いですが、流石に学校では授乳出来ないので、授乳時間きてなくても、出る前に必ず飲ませてから参加してますよ(;^_^A

• あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

返信ありがとうございます。
    母乳いいですよね(^^)v
    ミルクだと時間が空いてないと寸前に飲ませても飲まないことが多くて…(^_(*^^*)^;
    時間合わせて早起きでもさせよかな…

• 2月20日
小香

母乳ですが、今、学校行事や役員の引き継ぎなど、用事が立て込んでます。やっぱり人前で授乳できないし、する場所もないし。直前に飲ませて、帰宅後すぐ授乳です。卒業式&入学式も、旦那も休みが取れないし、見てくれる人がいないので連れて行きます。荷物になるから、最小限の物しか持っていけません。スリッパ持っていくのだけでもがさばるし。

• あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

返信ありがとうございます。
    この時期行事多いですよね(´д`|||)
    参加することも大変だけど行ってあげたいし!!
    母乳はいいですね♪
    寸前に飲ませる時間に合わせるようにリズムずらしてみますf(^_^;

• 2月20日
  • 小香

小香

上の子は、完ミだったので、出かける日は逆算してあげてました。だから、旦那がマイペースなので、支度に時間がかかって予定が狂うと、イライラしてました。
    行事も、時間がバラバラなので、どうしてもそれに合わせると、赤ちゃんのペースに合わせられないですよね。うちは、夜に子供会の集まりや、習い事の付き添いがあるので、お風呂の時間もその日によってバラバラになってしまいます>_<習い事は夜9時までなので、上の子も早く寝かせるために、行く前に赤ちゃんとお風呂に入ってますが、お風呂上りに2時間半、寒い体育館にいさせるのが可哀想です。

• 2月20日
  • あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

お子さん、何年生なんですか?
    9時まではキツいですね…(´д`|||)
    ママさん、そんな忙しい日々送っていて凄いです★
    完ミの情報ありがとうございます♪やっぱり、下の子は上の子に振り回されてリズムととのいませんね…( ノД`)…
    習い事、送り迎えの度にチャイルドシート乗せることが面倒です(T_T)

• 2月20日
  • 小香

小香

上は小6なので、子供会の会長と習い事の役員やってます。この時期、役員引継ぎや中学の説明会、制服の採寸、授業参観…嫌になっちゃいます。去年の春もつわりの中、引継ぎや運動会、授業参観や家庭訪問でキツかったです(涙)
    本当に、チャイルドシート乗せて、抱っこ紐で抱っこして、またチャイルドシートに乗せて帰ってくるのが面倒です💦中学に入っても夜遅いので、まだ送迎が必要だし…。

• 2月20日
  • あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

中学生になると塾など時間帯が一気に遅くなりますよね…(´д`|||)
    下の子は強くなるわけですよねf(^_^;
    そんなお母さん方が居ると尊敬します★
    あたしは上の子が今年3年生で真ん中が年長となり3人目なのでバタバタです…
    兄弟離れてると面倒みてくれて助かるとこはありますね♪
    お互い頑張りましょう

• 2月20日