※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃも
その他の疑問

私がおかしいのか…?よくデパートなどでキャラくるかーとやベビーカーを…

私がおかしいのか…?
よくデパートなどでキャラくるかーとやベビーカーを押すので、エレベーターを利用します。
エスカレーターのが早くていいのに、混んでるエレベーターを待ってエレベーターに…💧
車椅子の方や、ご年配の方、お子様連れの方
たくさんの人が利用されますよね。
ですが、全く理解できない、若者カップルが乗っていたり、足も悪そうじゃないしイチャイチャして降りていく感じだし…
若い人達がたくさんエレベーターを利用してるのを目にします。
スカイツリーのソラマチは車椅子、ベビーカー専用のエレベーターがあるのですが
それですら、待っていたらタピオカ持った
若者カップルが乗り込んできました…💧
えー!さすがに。って感じじゃないですか?
しかもそのせいで、車椅子の方乗れず…
でも本人達はお構い無し。
これって、普通の事なんですか?私は子供ベビーカーなどに乗せていなければ絶対にエスカレーターを利用します。
必要な人が乗れないので多々見てきました…。
私が心が小さい?でもほんとにイライラしちゃうんです😭
これって共感されますか?

コメント

若くて元気に見えるかもしれませんが、一見には分からない持病をお持ちなのかもしれませんよ😊妊娠初期かもしれませんし。

• なちゃも

なちゃも

走ってきて乗ります!乗りまーす!
    って感じでもですかね??
    女子高生などが見受けられるのも
    多いのですが…
    妊娠初期や持病ですかね…
    そういう人だど、走ってるし。エスカレーター乗れるじゃん。
    と思ってしまう私は、まだまだ心の狭いダメダメ人間なんですね😭

• 3月12日
ゆう

すっごく分かります!!!
見た目では分からないかもしれないし、エスカレーターでは行けない階に行くのかもしれないけど、
え?エスカレーターで行った方が早いよ?って人いますよね!!笑

• なちゃも

なちゃも

嬉しい!同じ人がいらっしゃった!
    走ってきて、はー。間に合ったー!
    みたいのは、どうもイラッとしてしまって。
    完全にエレベーターの方が
    遅いですよね…💧
    妊娠初期や持病とおっしゃる方も
    いますが、走れるand元気に大声!
    みたいな人は、どうも腑に落ちなくて…。

• 3月12日
しばいぬ

わかります!!
でも気にするようになったのは妊娠してからな気がします。やっぱり自分がその立場にならないと気がつかないことってあるんだなーと。
私も若い時はもしかしたらエレベーター乗ってそう思われてたかもと今は思います。
8階とか屋上とかはエレベーターの方が早いんですよね💦
駅や1階2階の移動ならエレベーターは使いませんでした。駅のエレベーターだと我先にと乗ってくる人がいます。お年寄りでも順番抜かしてきたり、こないだなんか主人とベビーカーに乗ってる子供と私で駅のエレベーター待ちしてたら、なかなか来なくて後ろにいたおじさんがボタン押してるの?とイライラした感じで言ってきて、やっと来たので乗ろうとし、主人がベビーカーを押し乗り、続いて乗ろうとしたら違うおじさんが思いっきり突っ込んで割り込みして乗っていき離れ離れになりました。家族ってわかってるはずなのに。
若くなくてもエレベーターのマナー守れない人ってたくさんいます。

• なちゃも

なちゃも

そうかもしれません!
    子供が出来て自分の身動きが取りずらくなったから、人のことが目に付くのかもしれないです…
    駅だと、エレベーターに車椅子の方やベビーカーの方でごった返しますもんね…
    うちはその際、私がベビーカー持ってれば私と赤ちゃん以外は階段やエスカレーターで行ってもらい、上で待っててー。と言って合流するんですが
    この前は、外国人の方だったのですが、ひとつのベビーカーのおかげで
    家族全員(8人くらい)がゾロゾロ乗ってきてビックリしました💧
    おかげで待っていた車椅子の方乗れず…💧
    おじさん、おばさんの
    マナーの悪さも悪目立ちしますよね…
    ほんとに一部の人だけなんですが
    きついですよね😭

• 3月12日

わかります(>_<)
この前の土日で、そういうことがありました。そこは最上階に映画館があるので、1階からエレベーターに乗って直で行きたい人が多くて、3台あるうちの1台は車椅子・ベビーカー専用なのに、ドアが開いたら満員。しかも若いカップルばかりで、ベビーカーや車椅子は1台も乗ってませんでした·····。乗るなとは言いませんが、ベビーカーや車椅子の人が来たら譲るとかそういう優しさがあってもいいんじゃないかとイラッとしました😑

• なちゃも

なちゃも

分かります!
    全員、持病や妊娠初期では無いですよね…💧
    エレベーターでしか身動きが取れない方が来たら、譲ってもらいたい。
    ただそれだけなんです。
    我が物顔で乗ってきて避けてくれない。でこっちが、すみません。すみません。とペコペコして避けてもらう…💧
    なんだかなぁ。と思います😭

• 3月12日