※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
お仕事

保育園に子供を預けて働く方の職業について相談です。昼職を考えているが、急な休みやお迎えがあるため、保育園との両立が難しいと感じています。田舎での就職先も悩んでいます。

お子さんを保育園に預けて仕事をしている方はどんな職業でしょうか?
お答えできる方お願いします!
最近色々ありまして、子供達を保育園に入れる事にしました。
子供達を保育園に入れて昼職をしようと思ってるのですが、保育園って急に熱が出て職場に電話がかかってきてお迎えとかありますよね、急に休む事もあると思いますし、
私は昼職はスーパーのレジしかした事がないのですが、そこは途中で帰ることは無理、急に休むなら代わりを探してから休む、代わりがいなかったら休めないって感じだったので保育園預けてる時にここは働けないなって思いました。
田舎なので就職場所も少ないのでなかなか思いつきません。
皆さんはどんな職業なのか参考にさせていただきたいです!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

いのうえ

コールセンターで働いてます!
シフトも自由で急なお休みや早退も快くさせてもらってます!
人が多いし、主婦の方も多いからかなと思います(*^O^*)💕

• Amama

Amama

コールセンターですか!
    急なお休みに対応有難いですよね!
    ここら辺あるかな…
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月11日
ママ

コンビニのパートをしてます!😊

• Amama

Amama

なるほど!
    急なお休み対応どうですか??
    基本レジ系は急なお休み対応出来ないってイメージがあって💦💦💦

• 3月11日
  • ママ

ママ

融通きかせてもらってます😊
    一度に出勤する人数が多い店舗なので、1人居なくてもまぁなんとかなる…って感じです。代わりの人も店の方で探してくれます😌

• 3月11日
ほ

美容師です!
お客様の予約が入ってる事が多いですが、子供が熱発した時は
お客様に連絡して日にちをずらしてもらうか、他のスタッフでお願いするか、、してます(^-^)
出勤中に保育園から連絡があれば
その時担当してるお客様は終わらせて
次の予約の方は連絡して、事情を説明してます(><)
スタッフもお客様も
皆さんいい方ばかりで理解してくれるので有難いです🙇‍♀️

ちるみる

事務してて融通きかせまくってもらってます💧
理解してもらえるかって、同じ仕事でも職場によってかなり差があります💧

今の職場は社長が似たような事情で奥さんが会社に散々お世話になったから今度は自分が返していく番だからって言って、入社したての私の急な事情に最大限あわせてくれています。退職になるかなって思ったので驚きました!

いいところ見つかるといいですね。😊