※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
産婦人科・小児科

太田マタニティから奥平産婦人科に転院を考えています。転院できそうで緊張しています。転院経験者の感想を教えてください。

太田マタニティから奥平産婦人科に転院を考えてます。
ママリで8月末が予定日で断られた方がいたので、今日ダメもとで電話したら、まだ空きがあるそうで転院できそうでした。

木曜日に太田に行って、転院することを言うのですが今から緊張します。
普通の?転院とは違うので…
今回太田から転院をした方、どんな感じだったか教えてください。

コメント

2児母みぃ

私も今太田マタニティに通ってます!
文面的に太田マタニティに問題があったように読み取ったのですが、何かあったのでしょうか?
ねこさん個人の問題ででしたらお答えして頂かなくて大丈夫です😓

• 凪紗

凪紗

週刊文春の記事です。信じるか信じないかはそれぞれですが、調べて見てください。
    最初の記事は相手の問題もあるかなとあまり気にしてなかったのですが、二度目は病院に対する不信感が強くなってしまって…

いつも見てもらっていた先生は丁寧にエコーしてくれて、ちゃんと話を聞いてくれた先生なのでその先生に申し訳ない気持ちですが…
    不安にならないように、少しでも安心して出産したかったから転院を決めました。

• 3月11日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

前に記事見たことあります!
    そのとき産院名出てなかったですが、太田マタニティなんですね😱
    もう一度調べてみたいと思います。

• 3月11日
m.r0105

私も太田に通い転院しました!!
私は里帰りと言って紹介状を書いてもらいました😅‼️気まずかったですが笑!いつも混んでいる曜日だったのに私ともう1人しかいなかったのでそうとう転院した人は多そうです💦

• 凪紗

凪紗

確かに行くたびに、人が減ってる気がします!
    嫌な対応されるのかなとか、ちゃんと紹介状を書いてもらえるのか不安です😥
    本当、気まずいです💦

• 3月11日
  • m.r0105

m.r0105

火曜日に通っていたんですがみてもらってた先生はすごくいい先生だったので申し訳ない気持ちはありましたが...体重とか血圧計る所で看護師さんたちが今回の件の話してたり先生の下の名前を呼び捨てして笑ってたり患者さんの悪口言ってたのを聞いてここはないなーと思ったのもあります😭‼️

• 3月11日
  • 凪紗

凪紗

私も火曜日行ってました。
    いい先生ですよね💦
    ずっと見てもらいたかったです。

そういうの嫌ですよね😥
    カーテンだから色々聞こえてきますし。
    そういえば…って考えてたら、なんか少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🙂

• 3月11日
chi-s

突然すみません💦
私もねこさんと同じく、太田から愛和に転院する予定です。

今回の文春の記事について耳にした後に、私の周りの人たちが反対し、転院をすすめてきました。
妊娠発覚した頃からずっとお世話になっていて、先生もとても丁寧に対応してくださり、また、よくしてくれて記事は昔のことだから!と自分に言い聞かせ、転院するつもりもなくそのまま太田で産もうと思っていたのですが…。
でも、冷静になって考えてみると、ねこさんと同じようなことがあったり、HPの謝罪文にも誤字があったり、初産ということもあり、少々不安になり始めてきたので、転院を決意しました。

以下は紹介状をもらった日の流れです!
まず、受付の方に診察券を渡した時に「紹介状をお願いしたいのですが。」と言いました。

その後、診察室に入ってから先生と看護師さんに、紹介状発行の理由を聞かれました。私は引越で、転院することを伝えました!(嘘なのですが…)

先生が、転院する病院を聞いてきましたがとても言いづらくて、私は「まだ決まっていなく、川越に引越す」と伝えたら、先生は了承してくれて、まだ病院が決まっていないなら宛先は書かないようにしておくと言われ、終了しました😭

この後安心してマタニティ生活も送りたいと思うとこの選択は間違っていなかったのだと思い、16日に愛和に行って参ります!

長々とすみません💦
少しでも参考になればと思い、書かせていただきました🙇‍♀️

• 凪紗

凪紗

実は今日、空きがあったので行って来ました。そして無事に紹介状をもらって来ました!

web予約で妊婦検診じゃないから…と思って、上記以外の理由で予約しました。
    緊張して用件言うの忘れてたら、検査室で用件を聞かれて、転院しますと言ったら転院先だけ聞かれて、転院理由も聞かれずに医者に合わずに済みました🙂
    待ってたら、呼ばれて紹介状もらって終わりでした。

私も明日か明後日には転院先へ行きます!
    これで安心出来ますね。
    ありがとうございます✨

• 3月13日