※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘ちゃんがチャイルドシートや抱っこ紐でうんち漏れ問題。対策を教えてください。

生後5ヶ月の娘ちゃん育ててます😊!

うんち漏れについてなのですが💦
チャイルドシートにのせてウンチをすると
必ず背中漏れします(;ω;)
おむつはムーニーマンのパンツタイプMです。
体重は8キロあります!

ゆるうんちポケット付きとはいえ、
チャイルドシートのような密着すると
やはり漏れてしまうんですかね泣
抱っこ紐でも漏れます

みなさんチャイルドシートや抱っこ紐のうんち漏れ対策
何かされてますでしょうか😭?
毎日うんち洗濯祭りで困ってます...泣

コメント

mmm

分かります😭😭
もう、諦め状態です、、
(同じすぎてコメントしたくなりました笑)

  • みきこ

    みきこ

    もうまたか...って感じですよね😂😂
    うんちしてくれるだけありがたく思います🙏笑

    • 3月12日
りらこ

今でも漏れます🤣❗️
でも、うちはここ何ヶ月かは朝に絶対うんちタイムが来るので、出かける時は朝のうんちタイムが終わってから出かけてます🤣
あと、離乳食が進んでくるとうんちが固まってくるので、少しだけ漏れにくくなりました❗️それでもまだ漏れる事しょっちゅうですけどね(笑)

  • みきこ

    みきこ

    10ヶ月でも漏れることあるんですね😭😭
    最近うんちタイムがバラバラで読めなくて...笑
    離乳食始めたばかりなのでもうすこし様子見てみようと思います!

    • 3月12日
deleted user

メリーズは使われたことありますか?
うちの娘の時はメリーズに変えると漏れることはなくなりました!
結構水分を吸収してくれるみたいで、良かったです🙋‍♀️

  • みきこ

    みきこ

    メリーズ良いと良く聞きますね👂!
    車に乗せる時などお試しで使ってみようかと思います😊!

    • 3月12日
るぅ

漏れる時もあったのでチャイルドシートに一時期防水シーツのちいさいやつをあてて乗せてました。
今はそんなことがなくなったし、りらこさんと同じように朝離乳食後にうんちタイムが来るのでそれを待ってから外出してます!
5ヶ月とかガンガン漏れてましたけど、だんだん固まってきます。
今は漏れなくなりました。

  • みきこ

    みきこ

    小さいシーツ良いですね😊!
    チャイルドシートにつくと大変ですよね💦
    私もうんち固まって漏れなくなるのを夢見てそれで頑張ってみます!

    • 3月12日
みさ

オムツって合う、合わないが赤ちゃんによって本当に違うので
オムツを色々変えてみるのはどうですか?
ラクマやメルカリで、
メーカー別のオムツを何種類かセットで1~2枚ずつ試せます

メリーズは漏れない
パンパースは漏れない などの意見は
その子は漏れないだけで
あてにして一袋買うのは
勿体ないので、、

  • みきこ

    みきこ

    メルカリなどでそんな物が売ってるんですね😳!!
    さっそく買ってみたいと思います!
    たしかに一袋は本当にもったいないですよねぇ😂
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
ゆうこ

私の子も今生後5ヶ月で8キロです。以前パンパースのMでしたが、同じようにウンチが毎度 背中や股の横から漏れて大変でしたが、今メリーズのMで落ち着きました!ちゃんと吸収してくれているのでメリーズ(テープタイプ)おすすめです✨

  • みきこ

    みきこ

    吸水性に関してはやはりメリーズさんが良いんですかね😊
    前から気になってたのでこれを機に試してみたいと思います!!

    • 3月12日
まめ

上の方の言ってるようにお子さんに合う、合わないオムツがあると思います。
うちも車に乗るとすぐうんち漏れてしまい、昨日まで2泊の旅行に行って持っている服が全滅で大変でした😅
でも、上の子の時おむつを変えたら湿疹ができてしまったので下の子のおむつは安易に変えたくなくて、うんちは漏れる前提で、漏れ広がらない対策してます。

チャイルドシート、ベビーカーにはオムツ替えシートを小さく畳んで引いています。
うんちマッサージをすると出る子なので、出かける予定のある時は事前にマッサージをして出してあげます。
抱っこ紐はうんちが出てない時は使いません!

離乳食が始まればましになるかなと期待しています。

  • みきこ

    みきこ

    やはり諦めもありますよね...
    旅行でのうんち漏れは本当に辛いですよね😭😭
    うちの子もマッサージ試してみます!

    • 3月12日
RON

うちの子も漏れまくって悩んで色々変えて
最終的にメリーズに落ち着きました😂😂😂
メリーズは漏れません💓

  • みきこ

    みきこ

    メリーズさんすごい人気ですね😳!!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
ぴよ

ごめんなさい。私も諦めてます😂
ウンチの時間決まってれば助かりますよね( ´:ω:` )

  • みきこ

    みきこ

    もう洗うから好きにうんちしてって思っちゃいますよね🤣🤣
    朝イチにしてくれると助かりますよね(;ω;)

    • 3月12日
まのせ

わかります!
ムーニーマンのうんちポケットに魅力を感じ、車に乗るときにはそれにきてたのに、後ろには行かず、横のメッシュになってるところから大量に漏れました。
基本的にパンパースなのでパンパースのパンツにしたらまあまあマシになりました。
お出かけなどでどうしても漏らしたくない!ってときは、お兄ちゃんのオムツを上から二重履きさせてます笑

  • みきこ

    みきこ

    家で履かせるぶんには漏れなくて良いんですけどね🤣🤣笑
    二重履きなんて裏技があるんですね😳!!すごい!笑
    皆さんなかなか苦労してるんですね😭泣

    • 3月12日