※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

お腹の音がうるさくて恥ずかしいです。ストレスで食べ過ぎてしまい、腹持ちのいい食べ物を知りたいです。病院受診の際は胃腸科がいいですか?同じ悩みを持つ方の対処法を教えてください。

お世話になっております。
仕事復帰するに辺り…
お腹の音がぎゅるぎゅる~きゅるきゅる~
うるさくてうるさくて恥ずかしいです。。。

食べ終わってからも消化でなり
お腹が空いたときも鳴ってます…

家族で鳴ってるのはわたし一人で…
どうしたらいいんでしょう🤦💭💭
みなさんどう対処されてますか?

学生の頃からストレスで
テスト期間も仕事中の静かな時間も
毎日過ごすのに辛く…
仕事は保育関係なので決まった時間に食べる
時間外保育もあるので余計にストレスで…
しかも量とかも決められてる為小腹も空くしで
毎回おかしやウィダーを持っていき…
トイレでこっそりたべてました。。

腹もちのよい食べ物とかありますか?
グーピタなんかまずききません😵💦💦

もし病院へ行かれた方、
何科に受診されましたか?
胃腸科ですかね??薬とか処方されると
少しはよくなりますか??

同じような悩みのかたいらっしゃったら
教えて頂きたいです。。

コメント

ゴルゴンゾーラ

私もお腹空いたらめっちゃお腹鳴ります😂
販売職してた時は何とか紛らわせられるんですが、事務職になってからは絶対聞こえちゃうので恥ずかしかったです💦
クッキーやチョコを少しずつ食べたり、ハーブティ飲んだりしてましたがあまり改善せず…むしろちょっと食べたら余計にお腹空いちゃって。
私もぐーぴたききませんでした!
自分は大食らいなのかと心配してました。
体質なんですかね?💦
いっそおにぎり一個食べた方がお腹も落ち着くような。
お米はお腹にたまるし下手にお菓子とか食べるよりずっといいです😭

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

同じような方に出会えて嬉しいです…♡わたしって病気なの!?大丈夫!?って毎回毎回思ってて…😭🤦
    お腹の音大きいのってほんとにストレスですよね😱💦

なんかママリで検索したらなんとか症候群てでてきて…名前忘れてしまいました、仕事復帰前に病院へ行こうかと悩んでます😕💦

おにぎり!!たしかに効きますよね!腹もちよくって高校生の頃持ち歩いてました😅💦

• 3月9日
ムチりんこ

こんばんは☆

私も学生時代から同じような感じです!
お腹が空いてる時はもちろん、食べた後も消化で腸が動いてるからか音が鳴ってました。オナラにも聞こえてしまうので恥ずかしい思いもしましたが
ずっと女子校だったのである意味開き直りで友達にもオープンに「鳴ってる」とか自己申告したりして“恥ずかしいから誤魔化す”ことを辞めるようになりましたが
社会人になってやっぱりシーンとなっている時には気まづかったですね😥
でも気にしてるとストレスで余計胃腸がダメージ受けて病院掛かる感じなので、間食でしのいでいました。
あとはお水を飲む!

今でも旦那の前で良くお腹が鳴っていて大丈夫?って聞かれますが、オナラしてるわけでもないし、お腹が空いてるなら自然現象だと思うので
もぅ開き直っています(笑)