※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニング角度について相談です。同じ商品を使用している方、この角度で問題ありますか?使用頻度が低く、困っています。

ベビーカーについて教えてください。
アップリカのラクーナソファークッションを使用しています。
リクライニングを一番立てた状態でも135度とかなり寝た状態になってしまい、腰の据わっている娘はもっと体を起こしたいらしく、ぐずってしまいました。
うちはあまりベビーカーの使用頻度が高くなく、先日久々の使用で、腰が据わって以降は初めての使用だったと思います。こんなにリクライニングが起きないのかと驚きました。
同じ商品、またはリクライニングの角度が同じくらいの商品を使用している方、腰が据わって以降このような角度でも問題なく使用されていますか?
なかなかのお値段の商品だったのに、今後あまり使用できなさそうで困っています…

コメント

ラクーナビッテを使用していました。
今調べたら角度は120度までのようでしたが、うちはそれでもうまくおすわりの姿勢が出来なくてすぐにぐずるようになってしまいました💦
結局B型購入しました〜😓

• とも

とも

お答え有難うございます✨
    やっぱりそうなんですね😭😭
    買い替え検討した方がいいかもですね〜💦
    購入するときにはこんな悩みが出てくるなんて分かりませんでした…アップリカは何故こんな角度までしか起こせないようにしているんでしょうね😭😭残念です…

• 3月8日
ぴぴ

腰座ってからは肩ベルトはしないで腰ベルトだけしています!
自由に体起こしたり、たまにもたれかかってみたり…って感じです😂
落ちそうになったとかそういうことはないです🙆‍♀️

• とも

とも

なるほど、確かに肩ベルトしなければ自分で体起こせますもんね!
    それでぐずらなければ助かるんですが…今度試してみようと思います✨有難うございました💓

• 3月8日
まの

私はアップリカ?のものを使用していますが、はじめは私も、え?これしか起きないの?と思いました笑

肩ベルトだけめちゃくちゃゆるくしてつけたり、今はもう肩ベルトしません(⌒-⌒; )
ちなみに上の方と同じく落ちそうになった事とかはないです(^^)

• とも

とも

最初驚きますよね😂私の使い方が間違っているのかと何度も確認しました…
    やっぱり肩ベルトなしで対応されてるんですね〜!うちも今度試してみたいと思います☺️有難うございました💓

• 3月8日