※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

初めての人工受精で緊張していたが、終わって安心。明日排卵か不安。夜のタイミング取りで人工受精は早すぎる?出血しても大丈夫?

本日、初めての人工受精してきました!めちゃくちゃ緊張してたのに、あっという間に終わって、一安心してます。

昨日のお昼に、受診し、LHが出始めていて、卵胞も20ミリ超えているということでした。自分でしている、排卵検査薬で、本日の朝5時にやっと陽性かな?と思えました!朝9時の診察で、まだ排卵してなくて、卵胞22ミリ、LH陰性化してるね。明日排卵かな?と言われ、人工受精しました。一応、今日の夜タイミングを取ってねと言われました。
明日排卵では、人工受精は早すぎるのですか?今日の夜タイミングとるということは、人工受精は期待できないかもしれないということなんでしょうか?

また、11時頃に、ちょっとで薄いですが出血しました。今は止まってそうですが、タイミングとっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はな

人工受精の時は、いつもタイミングも指導されてましたよ〜!万が一に備えて、念には念を入れてだそうです!早すぎることはないと思います(^^)朝の11時の出血でしたら大丈夫だと思います。

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😊そうなんですね!ネットですが、人工受精は排卵直後くらいが、いいと書いてあったので💦排卵が数時間ならまだしも、明日じゃ遅いのかなと思ってしまいました!
    では、今日の夜も頑張ってもらいます❤️
    かりんさんは、人工受精で授かったのですか?

• 3月8日
  • はな

はな

それがですね〜、人工受精は6回しましたが全くかすらなかったです〜😭排卵直前の時も直後の時もありましたがダメなものはダメでした。6回がステップアップの目安との事で、体外受精にステップアップし、移植2回目でようやくです!まだまだ油断ならない時期なのですがなんとか。

りぃさんの人工受精がうまくいきますように願ってます〜!!!

• 3月8日
  • りぃ

りぃ

そうなのですね💦でも、授かれて羨ましいです❤️
    ありがとうございます😊
    かりんさんも、無事出産できるように祈ってます❤️

• 3月8日