※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家事・料理

先週、刻みネギを冷凍しました。刻んだ後、簡単に水分を取りラップに包…

先週、刻みネギを冷凍しました。
刻んだ後、簡単に水分を取りラップに包み、ジップロックに入れました。刻みネギが一つの塊になっています。
今思えばタッパに入れておけばよかったのかなと……。

初めて刻みネギを冷凍したのですが、
ネットには、解凍せずそのまま使うと記載されてました。

この手順(写真の5)で料理する場合、塊のままフライパンに入れちゃって平気ですかね?💦

あと、鶏肉をフライパンで炒める場合、中までしっかり火を通すのに蓋をするのはありですか?
お肉は事前にフォークで全体的に穴をあけときましたが、心配です💦

コメント

どちらも大丈夫ですよ。
でも鶏肉は蓋をするとカリカリではなく水分が出てしまうと思います。

ちなみにネギは刻んでからジップロックに入れています薄くしてから凍らすと、パキッと割って使えるので良いですよー。または多少水分飛ばしてから冷凍だとパラパラです。

• ビビ

ビビ

ありがとうございます☺️

やっぱり蓋しない方が美味しいですよね💦切ったりして確認します!

ラップしなくていいんですね!
    それなら色んな料理に使えるし!
    次からそうしたいと思います✨

• 3月8日