※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
お金・保険

保険についての質問です。夫の医療保険について疑問があり、出産を控えているため保険の見直しを考えています。石川県、小松市での相談窓口を知りたいです。

こんにちは😊
保険についてお願いします。

家:火災保険、自然災害保険

夫:医療保険(入院日額1万円、死亡保証200万)72000円 年払い

私:積立の終身(死亡保証100万) 4500円 月払い(10年満期)恥ずかしながら、生命保険は実母がかけているものがあり、自分では入っていません。

①夫の入院保証をつけすぎなのと、死亡保証が少ないと感じています。みなさんはどのような保証をつけられているのでしょうか?

②出産を控えているので入れる保険は限られているとは思いますが、早めに見直ししたいのですが、オススメの相談窓口など石川県、できれば小松市でご存知ないでしょうか?

コメント

しえみ

うちも最近見直しました😊
主人が42歳なので少し保険料高めです💦

医療保険(入院日額5000円、三大疾病給付金50万円、抗ガン剤治療特約などつけてます)
月6000円
給与サポート保険(働けなくなったら月10万)
月2000円
ドル建終身保険(死亡保障300万円)
月約10000円10年払い
払い終わって5〜10年経つと元本より増えた状態で戻ってきます

保険は家庭によってどこに使いたいかで大きく変わるので難しいですよね💦
私はほけんの窓口で見直してもらいました!しかしどの相談会社でも店舗、担当の方によって当たり外れがあるので出来れば2つ以上の相談窓口に行くと比べられて安心かな?と思います😓
ほけんの窓口、保険百花、保険見直し本舗など…

  • ふーみ

    ふーみ

    ドル建ての終身保険がすごく魅力的に感じます✨
    いろんなタイプの保険があるんですね!
    何ヶ所か保険相談行ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 3月11日
とも

①主人
医療保険→県民共済
収入保障保険

②銀行の保険プラザがオススメです。
保険の窓口のような店って限られた商品で保険しか勧めないのですが、銀行だと現在加入している保険自体が必要かどうかから判断してくれました。
納得できる内容のプランもだしてくれます。

死亡保障の200万だと葬式代だけですよ。

生まれてくるお子さんの教育費、生活費はどうしますか?ということをじっくり、話しながらライフプランを立ててくれましたし、保険ってどんな種類があるのかも説明してくれたした。

生まれる前なら、時間もあるので早めに相談に行った方がいいですよ。

  • ふーみ

    ふーみ

    銀行の保険プラザとは思いつきませんでした!!
    妹が銀行員なので相談してみたら、結構いいから一回相談してみるよう言われたので、予約して行ってみようと思います✨
    死亡保証少なすぎですよね😱
    結婚してすぐ見直しすべきだったなぁと反省です。これからは夫と私だけではないですし、子供のことも考えたプランで検討してみます!ありがとうございます☺️

    • 3月11日