※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんが、マザーバッグの中身や使っているバッグについて知りたいです。ベビーカーが軽すぎてバッグをかけられず、肩が疲れてしまうそうです。

1ヶ月の子を育ててるママさん、マザーバッグの中身教えていただきたいです😂💦
いつも何故かすごく重たくなってしまって…
ベビーカーがクイニーザップなのですが、軽すぎてバックをかけれず…。。
マザーリュックを購入してないため、ショルダーバックや手提げ袋のようなもので対応してるのですが、重くて肩が疲れてしまって😭
宜しければどんなバック使ってるのかも知りたいです!

コメント

姉妹まま

ミルク飲んでる間は、
哺乳瓶、スティックミルク、お湯、水、オムツ5枚ほどにお尻拭き、ハンカチをトートバックに入れて持ち歩いてました😂
お菓子とか食べ出す方が荷物が多いような🤔

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

ありがとうございます!
    お水ってい・ろ・は・すとかの水ですか?

• 3月7日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ミルクの湯冷ましに使う水です😀
    水筒にお家で用意した、ウォーターサーバーの水を入れて持ち歩いてました!
    ミルクに飲料水はダメらしいです😟

• 3月7日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

なるほど😭💦
    ウォーターサーバーのお湯を冷ましたほうがいいんですかね🤔
    スティックミルク何本くらい持ち歩いてました?
    我が家はほほえみつかってて、キューブタイプなのでどのくらいがいいのかわからず😭

• 3月7日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ウォーターサーバーの水なら
    水のまま使えるそうです😊
    200作る時は150お湯、50水で作ってました😀☝️
    うちの子は熱めじゃないと飲まなかったのでお水少なめでした😂
    1ヶ月だと、100ぐらいでしたっけ?1回の量😅だいたい、60お湯40水とかで作っていたような…
    ミルクは外出する時間計算して持ち歩いてました!
    4時間はあけていたので、8:00-15:00まで用事がある時は
    なるべく出る直前に飲ませて、
    次が11時と15時と考え一応哺乳瓶もミルクも2本とかにしてました😂

• 3月7日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

なるほどっっ☺️✨✨
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 3月7日
くらげ

すごく荷物重いしかさばります💦
地味に母子手帳ケースがかさばってます(笑)
お湯は300mlの水筒にしたりおでかけ用にスティックミルクにしたり。。
着替えも入れてっとなるとマザーズバッグもパンパンです😅
なのでベビーカーは荷物たんまり入るのを買いました💦

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

人からベビーカー購入してしまい、入院中に購入して見ないままだったので後悔中です😢
    旦那に相談してもお金払ったのに!と言われて何も言えず…。

• 3月7日
  • くらげ

くらげ

私も頂いたりで3台あったんですが荷物と乗り心地で致命的だったので購入に至りました💦
    でもやっぱり実際使ってみなかったらわからなかった事でしたよ😄
    それにまだ生後1ヶ月ならこれからなので先は長いですよー💦
    買ったのが軽量タイプとかなら使いわけで考えてみてもいいと思いますよ☺️

• 3月7日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

旦那と相談してみます😭😭
    バギーも一緒に着いてきたんですけどねぇ…。

• 3月7日
  • くらげ

くらげ

これからなのでまだまだ出番ありますよ😄
    しばらくはどうしても荷物多くなってしまうし買い物いったらむしろ帰りに増えますし😅
    今は色んなベビーカーあるので自分に合うのをよく調べて、必要さを考えてみたらいいと思います😄

• 3月7日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

旦那にやはり反対されます😢
    せっかく買ったのにと🤦‍♀️🤦‍♀️
    使い分けってどんな感じで考えたらいいんですかね😭😭

• 3月7日
  • くらげ

くらげ

家にあるのは全部A型なんですが、比較的荷物少なくすむ短時間とか、折り畳まなきゃいけない時は軽いコンビのやつで出ます😄
    買い物、散歩、折り畳まなくていい時はスムーヴで出ます☺️

最初は全部A型なのでB型乗れるようになったらB型を買うつもりだったんですがあまりにも荷物乗らないのと、軽いのは便利ですが振動が激しくてとてもベビーカーで出かける選択ができなかったのでスムーヴを買いました💦
    最初は赤ちゃんより荷物が重く感じて赤ちゃんのせるとこに荷物のせて赤ちゃん抱っこしてました(笑)
    旦那さんは1日ベビーカーで出ることがどんなに大変かわかっておられるのでしょいか😭せっかく買った気持ちもわかりますが💦
    道では段差や障害物、歩行者自転車車に気をつけて、エレベーター探して、赤ちゃんの様子気にかけて、ミルクあげる時間と場所、自分のトイレ、店では周りの人に迷惑になってないか気にかけて、、慣れない中すごく大変です💦さらに荷物重いとストレス倍増ですよね😥
    それでも反対ならしばらく使って力説か(笑)
    さくらさんが少しでも快適な育児ライフをおくれますように😭

• 3月7日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

分かってくれてないです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月7日