※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
お金・保険

角地の物件でフェンスの必要性と駐車スペースの問題について相談しています。どちらを優先すべきか、また他の対策も知りたいそうです。

カテゴリが違っていたらすみません💦

現在見学へ行こうかなぁ…と考えている物件の外構?についてご意見頂けますと嬉しいです☺️

角地の物件で現在は特にフェンスなども付いておらず開けた状態のままですが、この状態のままだと防犯上不安があるかなぁ…と感じてます💦
(実際に角地でフェンスなどがないと通行の際に敷地内に侵入されるケースが多いとも聞くのでその点も不安視しております)

ただ、区画のギリギリにフェンスなどを取り付けた際、駐車スペースが小さくなってしまうのでは…との懸念があります。

この場合、駐車スペースを減らしてでもフェンスをつけた方が良いでしょうか?
また、その場合どの場所にフェンスを立てますか?
フェンス以外にも方法があるょ!などなど…
もし実際に同じような角地に住まわれている方や外構に詳しい方がいらっしゃいましたらご意見頂けると嬉しいです❤︎

実際は物件見学の際に担当の方に直接伺うのが1番かと思うのですが、もし事前にこうしたらいいんじゃないかな?という対応策が分かればそれを行う為の費用なども合わせて聞けるのではと思い質問させていただきました😆

よろしくお願いします✨

コメント

AAA

区画図はこんな感じです😆

あゅ

公道がどちらもひろいのでふつうにすれ違えると思います!なので侵入されることはあまりないかなと。
気になるようでしたら左側の1辺だけつけますかね。値段は材料によってピンキリかなぁと😅ただのメッシュフェンスだと安いです!

• AAA

AAA

コメントありがとうございます!

心配し過ぎですかね😣💦
    写真で見ると何となく敷地の端が歩道のように見えなくもないので勘違いされやすいかも?と考えてました(笑)

左側ですと↓この部分でしょうか?🤔

値段は安ければ安いほど…と思いますが見学の際に相談してみます♪

• 3月7日
ママス

我が家ではないですが、同じような感じの家でやはり人が通ったり
通学路で小学生が出入りしたりなどもあり、砂や砂利散らかされたりなどがあった知人が
角に三角コーン🔺置いて対応していました!
三角コーンでチェーン張っている家もありましたし、三角コーン置いて貼り紙するだけでも
家主は気にしている。とアピールでき避けてくれるようになるみたいです(╹◡╹)

ただ、見栄えとしては微妙になるけどね…と言ってました(・・;)

• AAA

AAA

やはり実際に通ったりされるケースありますよね😭💦

三角コーンにチェーンですか😳

確かに見た目は不恰好かもしれませんが効果はかなりありそうですね✨

全くなかった発想でした!
    ありがとうございます😊!

• 3月7日
カナぷう

同じような物件に住んでいる方は、左側にだけメッシュのフェンスをつけて植木鉢など置いてますよ。
左側にフェンスだけなら違和感がありますが植木鉢があると違和感ないですし、全体にフェンスをつけるとやっぱり圧迫感があり不自然な気がします。

• AAA

AAA

何も無しではなく一部フェンスを取りつけ植木鉢を置いていらっしゃるんですね✨

全体にフェンスは確かに圧迫感…ありますよね💦
    左側のみでも大丈夫かも!と思えてきました(笑)

ありがとうございます😊!

• 3月7日
ちゃあちゃん

実家が角地に建っています!
道路は2車線2車線です。
車がおいてないときは正直ビックリするぐらい人が駐車場に入り突っ切っていきます💦(人通りは多い方です)
あと写真の2枚目の緑の車のとこに駐車をする場合は歩行者や自転車などの通行で傷つけられたりということもあるので注意が必要です!
なので私なら左側にフェンスをたてます!
一度見学に行って実際に周りの道路状況をみてから決めるのもありだと思います!

• AAA

AAA

ご実家はフェンスなどが一切ない状態なのでしょうか?💦
    それともあっても入ってこられてましたか?💦

侵入される可能性大ですよね😭
    正直、中々売れずに残っている物件でやっと私たちの購入希望価格の範囲内まで下がったので検討し始めた物件なんです(笑)
    もしかしたら売れない理由の一つが防犯面?と考えてまして…

皆さんのコメントを拝見して左側にフェンスは必須だなと思いました✨
    理想はカーゲートなどを利用しつつ全面囲いたいんですが…
    そこまでは必要なさそうであれば無駄になりますもんね☺️

• 3月7日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

フェンスなどはたてていません💦
    家と駐車場の構造上たてると駐車しにくくなるためというのと、敷地も広くないためです!
    ただ母親は入ってこられるのが嫌みたいで(半分諦めていますが)花壇をおいています!

私の実家もですが値引きされた価格で購入しました😅
    最寄り大きめな駅で徒歩15分、地域で考えれば高くつく立地ですが安かったです!
    角地あまり人気ないんですかね...?

フェンスもカーゲートも色々な種類がありますよね!
    ネットでも軽く調べられるので、参考に頭にいれてから見学に行くと違った見方とかも出来ると思います!

• 3月7日
  • AAA

AAA

再度お答え下さりありがとうございます!

構造上設置が困難ですと半ば諦めるしかないですがやはり嫌ですよね😭💦

角地だと道路のおかげで日差しは確実に確保できるのでいい点もあるとは思うのですが、人気はないのかもです(笑)
    実際元値から400万くらい下がってます😂
    (フェンスやカーゲートなどを設置しても予算内に収まりそうな金額なので我が家としては有り難いですが(笑))

少し調べつつ現地でイメージを固めてその場で相談してみようと思います♪

ありがとうございました😊❤︎

• 3月7日