※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
サプリ・健康

乳腺炎?左の乳がしこりがあり、外側のほうがジンジン痛くその部分だけ張…

乳腺炎?


左の乳がしこりがあり、外側のほうがジンジン痛くその部分だけ張っていて押さえても痛いです。
いまはその箇所を冷やしてなんとかすごしているのですが、乳腺炎でしょうか?

熱はなく、白斑などもありません。
赤くもなっておらず、母乳の色はいつもの白色です。

つまっているだけなのかな・・・前兆?

チョコレートをいつもより多めにたべたのと、左乳に母乳をのこしたまま過ごしたのが原因かなと・・・

朝になればひたすら赤ちゃんにすってもらいますが、ひどくなるようなら病院へ行こうと思います。。産婦人科で大丈夫でしょうか?

コメント

もち

熱はありますか??
乳腺炎になるとおっぱいも熱くなって熱も出ます😢
まだ一部分だけならマッサージして飲ませるか絞れないですか??
出来るだけ痛くても絞らないと本当に乳腺炎になってしまいます😢

  • ちあぽ

    ちあぽ


    先程息子が起きてくれたので飲んで貰ったら、蓋していたものが取れたのか嘘のように痛みがなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんとによかったです😭

    乳腺炎にならないよう普段の食生活には気をつけます泣

    ご回答ありがとうございました😊💓

    • 3月7日
🐾

詰まり気味ですかね😢乳腺炎になりかけてるかもしれません。。
専門のところだと更に安心ですが、産婦人科で大丈夫です🙆‍♀️

  • ちあぽ

    ちあぽ


    まとめて回答すみません💦

    • 3月7日
HDM🌻

子供が寝てる間にパンパンだなあと思うなら搾ってみてください。
うちもそうしてます( ´꒳​` )

  • ちあぽ

    ちあぽ


    いつもと違ったので、手で搾乳してもだめでした😭

    • 3月7日
  • HDM🌻

    HDM🌻

    え?だめでしたか??
    病院に行くといいよー🙂✨

    • 3月7日