※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
子育て・グッズ

生後23日の娘の顔に広がる湿疹やニキビがひどくなっている。沐浴後に石鹸で洗っても改善せず、悩んでいる。自然に治るか、1ヶ月検診まで待つべきか悩んでいる。ジョンソンのベビーローションを塗っている。

生後23日の娘がいます。

数日前から顔にポツリと2、3個出来た
ものが
ここ数日顔に広がって増えてきたのですが、
調べたら乳児湿疹か乳児ニキビって出たので
様子見ていたら治ると書いていたので
ネットで見たとおり
沐浴時ガーゼで拭くだけでなく
泡の石鹸で軽く洗っているんですが
治るどころか酷くなっています。

続けたら自然に治るんでしょうか?
一応来週の金曜日1ヶ月検診があるのですが、
来週お宮参りで写真も撮るので
早く治してあげたくて😭

お風呂上がりはジョンソンのベビーローションを
塗ってあげています!

コメント

ちゃん

病院に行って先生に診てもらって塗り薬貰った方がいいと思いますよ!

息子は病院の薬塗ったらすぐ治りました︎☺︎

引っ掻くと血とか出ちゃうし、お宮参りの時には綺麗な写真残してあげたいですもんね😭😭

erika

乳児湿疹だと思います👶
もし気になるようでしたら小児科受診すると、軟膏出してくれますよ😌
私の子どもも乳児湿疹で清潔にして様子見ても真っ赤になっちゃったので、受診して軟膏塗ったらすぐ治りました✨

りな

赤ちゃんニキビっぽいですね!
うちの子も1ヶ月過ぎてからポツポツ出てきて顔を清潔にしても段々酷くなりました💦
ですが今思えばそういう時期だったのかなーと。。

ニキビなら皮脂が溜まり炎症起こしてるので、泡石鹸で清潔にしてあげた方が良いですよ💦
早く治すのであれば皮膚科受診おススメしますが、この程度であれば塗り薬は保湿剤だけしか出さないところも多いかもしれません💦

れいつ

私のこどもたちも市販の塗り薬は中々治りません😞💦

小児科か皮膚科に行くと軟膏を出してくれます。
やはり病院のお薬はすぐ治りました😊

なな

娘もかなり乳児湿疹できていたので、病院で軟膏もらって今治りかけです😭
私は産院で言われた通り新生児落屑が終わるまで保湿はしない、朝起きたら濡らしたガーゼで顔拭いてあげるようにしています!