※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

高校卒業とともに家を出た私とまた暮らせるとのことで、母はウハウハで…

里帰りのお金について😃産前は里帰りせず、産後3週間くらい、実家にお世話になります。高校卒業とともに家を出た私とまた暮らせるとのことで、母はウハウハで張り切っています。実家は、父母2人暮らしです。
●3wのお世話代、いくらくらい渡したらいいでしょうか?
●または、物にしたよ!という方、どんな物を贈られたのか教えてください🙇‍♀️
※ちなみに実親2人とも定年まで公務員でしたので、経済的に困ってはいません。むしろ、働いてないのに私より高い年金をもらっています🤣🤣🤣

コメント

みっこ

私は1食300円計算で渡しました🙌
産前産後だったので、5万円ほどです。あと、母と飲むノンカフェのお茶を。母も石が出たからカフェインだめだったので(T_T)
結局出産祝いもらったので、相殺されちゃいましたが😆(笑)

• maki

maki

なるほどー。そうなると、3wだと2万くらいですね!
    そうそう、お金渡すにしても物も一緒に渡したいですよね。お茶する機会も増えそうだし、一緒に飲めるものはいいですね💕参考にします!!

• 3月6日
なな

何もいらないのでは…!と思う私は甘え過ぎでしょうか。
makiさんとお子さんの元気な顔が一番のお世話代かなと思います。

渡すとしても、手土産のお菓子とか、あとは、一緒に記念写真を撮りに行くとか、お七夜をやって、アルバムを渡すとか、そんな感じのが嬉しいのではないかなと思いました。

もうすぐですね😃
安産をお祈りしてます!

• maki

maki

ありがとうございます😊もうすぐなんです💦陣痛待ちです。

そうなんです、ぶっちゃけ、何もいらないのでは?と思う気持ちもあります😅でも、夫が、それじゃダメだから、ちゃんと渡しなさいと。。

• 3月6日
ばけねこ

産後1ヶ月お世話になって3万円置いてきました😊
ものは特に置いてこず、代わりに携帯に疎い両親にみてねのアプリを入れて、操作方法のマニュアルを置いてきました。(笑)
が、出産祝を同額もらってしまいました😅

• maki

maki

皆さんのご意見読むと、結果出産祝いとトントンになるんですね!
    そうなると、お祝いは多分もらえるから、こちらから何もしないって訳にいかないですね💦
    参考にします!!

• 3月6日
ゆず

産後1ヶ月おせわになりました。
自分でご飯作ることもしばしありましたが、5万渡しました。
でも、「これはもらいすぎ!」と5万のうちの3万は突き返されました 笑
のこり、3万分は100日とかに写真を撮りにいくのでその写真とかを渡そうとおもってます!^ ^
ちなみに、出産祝いを3万もらいました。

• maki

maki

ごまん!
    素晴らしい娘さんです🥰
    多くても、ビックリさせちゃうんですね。てことは、多くても3万くらいが親が思う相場なんですね✨
    参考になります!

• 3月6日