※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

名付けについて、陽音で「ひなの」と読ませるのは無理か気に入っているが、ぶった切りになるか心配です。字画も良いが、読みにくいか心配です。

名付けについてですが、陽音と書いて「ひなの」と読ませるのは無理がありますか?パッと見て読めないかな?と私は思いますが気に入っています💦たまひよの名付けサイトで読みで検索したらこの漢字が候補に出てきて字画も良かったので気に入っているのですが、、ぶった切りとかそういう部類になっちゃうのでしょうか?

コメント

空色のーと

無理があるかなー…と思います😅
いわゆるぶった切りですよね‪‪💦‬

• ぷう

ぷう

ですよね😅名付けサイトでオススメに出てきて今時はこれくらい普通なのかと思いましたが迷ってきました😅

• 3月6日
うに

私は全然読めると思います🥰
めちゃくちゃ可愛いお名前だと思います😊💖

• ぷう

ぷう

ありがとうございます❤️可愛いですよね❤️

• 3月6日
きなこもちもち

当て字になりますかね〜
音は"の"とは読まないので ྀྀ ྀྀ

パッとみではたぶん読めないですね
でも漢字の雰囲気は可愛らしいなとは思いました

• ぷう

ぷう

可愛いけど当て字っぽいし読めない人が大半ですよね💦子どもが苦労したり嫌な目に合うなら考え直した方がいいのかなぁと迷ってます💦

• 3月6日

当て字かな?って思います。
ひなの、をどこで区切ったら、陽と音の字に当てはまるのかが分からないので、ぶった切りよりは当て字だと思います。

• ぷう

ぷう

当て字ですよねー、、当て字だと子どもが苦労しないか、それだけが気になります😂

• 3月6日

退会ユーザー

最近は当て字の名前もよくある、とママリでは見ますが、身近なとこだと、当て字や珍しい響きの名前は少数派になってきてると感じています。
    周りでは、今の中学生や小学生はキラキラネームって言われる名前が多いです。3年生の息子のクラスの名簿も、漢字だけでは読めない名前が多く、子供会の名簿も同様です。
    でも、今年少の娘の幼稚園や、支援センターで出会ってきた子たちは、わりと読みやすい、(表現は悪いですが)普通の名前のほうが多いです。

最終的にはぷうさんご夫婦が決めることですが、ちょっとでも気になるならやめたほうがいいとも思います。以前、名付けに後悔しているようなことを話されたことがあり、私も悲しくなってしまったことがあったので。
    当て字でも、自信を持っていいと思える名前をつけてあげてください😊

• 3月6日
  • ぷう

ぷう

もう一度主人と話し合ってみようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 3月6日
ノンタン

読めないですけど
可愛いと思いました😊✨

• ぷう

ぷう

ありがとうございます❤️私も気に入ったのですが当て字で子どもが将来苦労しないか気になります😢

• 3月6日
  • ノンタン

ノンタン

ぷうさんと旦那さんが
    たくさん考えてそのお名前に
    されるならお腹の赤ちゃんも
    嬉しいと思いますよ😊💕
    わたし自身、一発で読んでもらうのは
    難しい名前なのですが父と母が
    たくさん悩んでつけてくれた名前なので
    嫌とかないです😊

• 3月6日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます😊
    ご自身も気に入っているお名前でいいですね✨もう一度主人と話し合いたいと思います!

• 3月6日
ちぃ

かわいいとは思いますが、ひなのとは読めないです😭
その字で個人的に読めるのは、
"はると" "ひなと" "はるね"
とかかな?と思いました😖

• ぷう

ぷう

そうですよね💦💦

• 3月6日
はじめてのママリ

当て字になると思います!
けどとても可愛いですね😊💕
うちの子も当て字で、来をラと読ませてます👍

最近は当て字も多いし、気にしなくてもいいと思いますよ🥰

• ぷう

ぷう

ありがとうございます😊当て字だと何か困る事って出てきますかね?そこが心配です💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢字の説明するときに未来の来でラです!って説明するくらいですかね?😂
    うちの子は名前なんてゆーの?って聞かれて〇〇らです!って言ったらだいたいどんな漢字なの?!って言われます😂

当て字だとキラキラネームって言われます😱
    キラキラの概念は人それぞれなので気にしないが一番です😤
    ちなみにうちはなんて言われようとキラキラだと思ってません!😤(笑)

• 3月6日
  • ぷう

ぷう

ぽてまるさんご夫婦が一生懸命考えてつけたお名前なら周りが何て言おうが気にしないのが1番ですよね💕
    うちはまだ産まれるまで間あるので話し合って決めようと思います😊

• 3月6日
aaa*♡

読めないです。。。。

• ぷう

ぷう

ですよね…

• 3月6日
nocohime

「はると」かな?
でも、とても可愛いと思います👶

• ぷう

ぷう

可愛いと言って下さってありがとうございます😊

• 3月6日

当て字だとは思いますが
全然納得できる読み方です😍

娘も当て字で陽咲(ひなた)です◎
人に説明する時は『太陽の陽に花が咲くの咲でひなたです』って言ってるんですが
『それでひなたって読むんだ〜』って言われるので
最近は先に『当て字なんですけど』って言うようにしてます🤣

退会ユーザー

ちなみに私の場合は意図的にそうしてます◎
    陽でひなたと読むことにして咲は置き字にしてます🌷
    男の子だったら同じく湊でみなとと読むことにして叶は置き字にして湊叶(みなと)とつけるつもりです!
    細かいこと言えば中性的な名前をつけたくて音から考えてました!
    1人目男の子希望だったので湊叶を先に考えていて同じ構成で陽咲とつけた感じです😂

• 3月6日
  • ぷう

ぷう

ひなたちゃん可愛いですね💕読めないけど音と漢字がマッチしてると思います❤️私もひなのという響きから漢字を探したのですが陽音…当て字なんですよね🤔子どもが将来苦労しないかが気になります!

• 3月6日

退会ユーザー

ちゃんと意味が込められていて
    それをお子さんも分かってくれれば
    問題ないと思いますよ😊

• 3月6日
ママリ

率直に読めませんでした😂
可愛い名前だけど、当て字感は否めないですね💦

• ぷう

ぷう

誰でも読める名前にした方がいいのか悩みます💦

• 3月6日
コンソメパンチ

最近当て字的な名前が多いし、可愛いのでいいと思いますが、私ならなんて読むんかな?だ って迷いですが可愛い名前だし、ぷうさんが気に入ったらそれでいいと思いますよ☺

• ぷう

ぷう

主人と相談してこれがいいねとなったのですが、子どもが将来困らないか考え出したら悩みます😂

• 3月6日

パッと見どころか、読めないです。

男の子ママ

当て字かな?読めないけれど、
可愛い字やと思います!!

• ぷう

ぷう

ありがとうございます!読めないですよね!当て字なんだと思います🤔

• 3月6日
A☻໌C mama

ぶった切り+当て字ですね。
私はそういう名前をつけて子どもに苦労させたりさせたくないので、いくら可愛かったり由来があろうがそういう名付けはしません🙌
でもご夫婦で納得されるのなら良いと思いますよ✨

• ぷう

ぷう

私も他の家庭の名付けでキラキラでも両親がいいと思って決めたならそれでいいと思います!でも子どもに苦労させたら嫌だなーと私が思う方なのでもう一度主人と話し合いたいと思います😄

• 3月6日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうですね、考え方はそれぞれですが、やはり一生ついてくるものなのでよく話し合うのが良いと思います✨
    良い名付けが出来ると良いですね😉

• 3月6日
aaa

陽は「ひ」ですが音を「なの」と読むのは無理があるかなーと思います😣
初めて見たら「ひのんちゃん」かな?って思っちゃいます😭

でも今は当て字のお子さん多いですし地面も可愛いのでまだ許容範囲内なのかな?とも思います。
でも読み間違われて怒っちゃったり
読み方を訂正するのが嫌な方はやめた方がいいと思いました(´×ω×`)

• ぷう

ぷう

読みやすい名前の方が本人はいいかもしれないですよね💦字画とかも含めて再検討しようと思います♫

• 3月7日