※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
家事・料理

私はすごくものぐささんなんですか…(TT)皆さんは掃除ってどの程度されて…

私はすごくものぐささんなんですか…(TT)皆さんは掃除ってどの程度されてますか?

例えば 掃除機は週に1~2、洗濯機回し平均一日おき、水回りのお掃除週2、お布団シーツ替え二週間に一度、お布団干しは気が向いたら…なので二、三週に一度ペース、トイレだけはほぼ毎日の状態です(TT)いまは夫婦二人きりなので、子供出来たらペース上げたいなって思うのですが(;o;)
もっとものぐさだよ!!って方もどんどん御返事くださいませ(^o^)

コメント

コメント失礼します!
私は掃除機は週に1回かければ良い方で、
後はクイックルワイパーの乾拭きをサササーっとかける程度です笑
洗濯機は我が家も大人2人+乾かないので3日に1回回します。
お布団のシーツはさらさら♪さんと同じくらいですかねぇ…
トイレも3日に1回すれば良い方な感じです笑

• さらさら♪

さらさら♪

仲間がいてくれて良かったです(TT)

• 2月18日

退会ユーザー

私は子どもが生まれたら、ホコリとか気にしてもっとこまめになるのかな?くらいにしか考えてないですから笑
    今は元気に産まれてくること最優先で良いと思いますよ( *´ー`* )

• 2月18日
mii

掃除機なんて週に一回くらいしかかけてないです笑 めんどうなのでモップで済ませちゃいます^^;
洗濯は週に2〜3回でトイレは週2回くらい。お風呂は旦那担当です。
布団なんてほぼ干してないです笑

• さらさら♪

さらさら♪

私も布団干しは、あれ、前はいつしたのかな?って記憶障害になるときありますw

• 2月18日
そよ

ものぐさって、方言ですかね(๑•̀ㅂ•́)✧私も面倒臭がりです!

さらさらさんよりもっとぐうたらしていますよー(。-∀-)♪赤ちゃんの時は寝てることが多いのでなんとかこなせますが、後追いしたり動くようになると今まで出来た事もできなくなったりしちゃいますね😥凄く

• そよ

そよ

すみません、上の凄くは勝手についちゃいました(;・∀・)

• 2月18日
  • さらさら♪

さらさら♪

ものぐさって全国で使える言葉じゃなかったのか(。>д<)
    赤ちゃん、最初はまだ掃除出来そうだけど活動的になってきたら大変そうですよね(TT)

• 2月18日
  • そよ

そよ

一歳前後くらいが大変だったかもです(´・ω・ `)抱っこ紐でおんぶしたりしながら家事するか、午前中からお外へ出たり疲れさせて昼寝した隙に…とかやってましたよ♡

• 2月18日
ゆきちたん

もっとものぐさかもです(⌒-⌒; )
掃除は気になったらっていう感じなのでほぼ掃除機はかけてないです(⌒-⌒; )気になったタイミングでワイパー、おしりふきでさ〜っとふく感じですね
水周りは洗い物したついでにやって、トイレは見ないふりが多いですw
洗濯物は夜乾燥機まで一気にやるのを毎日ですね(^^)

• さらさら♪

さらさら♪

ものぐさ仲間がたくさんいて心強いですw ごくまれにやる気になる事があるのでその時一気に掃除したりしますw

• 2月18日
ちょこ♡

掃除機毎日
洗濯週2〜3
水回り2日に1回
布団2〜3週に1度
トイレ週1

犬がいるので掃除機は毎日かけますが、他は似てますね…笑
新築建ててからはトイレも新しいからか汚れにくく、週1になってしまいました( ̄▽ ̄)

マメになりたい…笑

• さらさら♪

さらさら♪

実は私も新築購入したんです!!綺麗だからついつい必要ないんじゃ~とか思ってしまいますよね汗

• 2月18日
おったまげー

洗濯機は毎日必ずやります。
キッチンやコンロ周り、蛇口なんかも毎日必ず。トイレも毎日やります。
シーツ、毛布、枕は週1です。
ただ掃除機はだいっきらいで・・。
ルンバとクイックルワイパーで済ませちゃったりします。

• さらさら♪

さらさら♪

水回りは理想は毎日ですよねー(TT)洗濯、たまればたまるほど苦痛になるから毎日のようにした方がいいですね

• 2月18日
  • おったまげー

おったまげー

わたし洗濯死ぬほど好きなんです。爆
    あの洋服が回ってる感じ大好きで。笑
    一番好きなのは干す時です。
    ちなみに畳むのはだいっ嫌いです。
    掃除機は重いから嫌いです。コードいれたりもだるい😨

• 2月18日
ぐぅちゅけ

最初は毎日掃除機かけてたけど…旦那が毎日じゃなくっていいって言われたんで、クイックルで一日おきにふいて、日曜日に掃除機、洗濯とかしてます。トイレも2日に一回かです。お風呂も毎日掃除したいけど…旦那が水がもったいないって言われて…(×_×)我慢して2日に一回洗ってます( ´_ゝ`)

• さらさら♪

さらさら♪

綺麗好きなんですねー(*^^*)二日に一回やればわが家だったら完璧です、、笑

• 2月18日
ひーこ1011

前は頻繁にしてましたが、子供産まれてからはなかなか出来ないですf^_^;
キッチンは食べカス落ちるので、毎日やりますが、他のとこは掃除機は週一かければ良い方やし、トイレ掃除もお掃除トイレなのもあり、汚れてきたな〜。と思ったらやる。て感じですf^_^;
洗濯とお風呂は毎日ですが…
さらさらさん、ものぐさじゃ無いですよ〜!
私のがだいぶ酷いです(笑)

• さらさら♪

さらさら♪

おふろキッチンなど毎日はすごい!!
    私はよくて週二だから… (。>д<)

• 2月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

義両親と同居で、お風呂は毎日入るので、最後に入った人が洗うんです!
    私はなるべく最後にならないようにします(笑)
    キッチンは、食べカスを娘が拾って口に入れるからやむなく…です。
    一回の掃除はお義母さんに任せてやってないので、二階だけ埃があります(笑)

• 2月18日
やまびこ

掃除機毎日2回 朝 夕
洗濯機毎日
布団干しは二週に一度、シーツ替えはその時に
トイレは3日に一度
水周りは毎日

ホコリが嫌だから毎日掃除機はかけてるし、テレビなどの上に出来るホコリは1日2回とってます(>_<)
それなのに旦那はホコリを見つけると掃除機かけたか?とモラハラ発言凄いですw
ちなみに掃除機は3日に一度中を掃除してます!

にこにぃ

掃除機が苦手なので掃除とレイコップは旦那さんが休みの日にしてくれます(*^^*)
洗濯は2日に1回
水回りはその都度
トイレは汚れたらしてます^^;

多分子供出来てもこんな感じな気がします…>_<…
掃除大変ですよね…お腹も大きくなってきて更に億劫です(苦笑)

そうです。私が変なおばさんです

掃除機 2、3日に1回
洗濯 1日3~4回
トイレ気が向いたら(笑)
布団はたまに布団乾燥機です
お風呂は毎日

かなりダメダメ主婦です…(笑)

寝返り、ハイハイしだしたら、掃除機とクイックルワイパーは毎日する予定です💦

けむり犬

床はモップを毎日、下手したら1日2回です。
掃除機は床にコーティングかけててなるべく使わないように言われてるので溝などにしかかけません!

洗濯機も毎日1〜2回します。

トイレ、お風呂も毎日。
もはやお風呂なんて入ってる時間より掃除してる時間の方が圧倒的に長いです!笑

シーツは今の時期は週1回。

他にもいろんな所を沢山掃除してます〜
趣味が掃除です😄💖笑