※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリラ
お金・保険

新築の火災保険について相談です。一括35年28万円は相場内か知りたいです。家財保険についても聞きたいです。

家を購入、新築された方にお伺いしたいのですが、みなさん火災保険はどの会社で入られましたか?また一括払いでどれぐらいの金額出されましたか?

35年一括で入ろうと思ってるのですが、今購入を考えている建売物件の明細の諸経費に火災保険35年(地震5年)28万円と記載されており、これって安いのか高いのか?相場がいくらぐらいなのか知りたくなったので質問させて頂きました。

また、会社によっては家財保険?というのがあって家の家具や家電も保証に入っておくと壊れたり空き巣にやられた時に便利とママ友から聞いたのですが、入られてる方居られますか?

コメント

さちゃんママ

こんにちは。うちはダイワハウスのオーナーズ保険なんですが、保険会社は東京海上日動です。
35年で21万くらいです(^^)鉄骨なので安い方だと思います。
木造で28万だとかなりお安いような気がします。

うちは高級家具などないので、家財特約はつけていません(^^)

あまり詳しくないのですが、参考までに。

カタクリ子

あいおい損害保険??の、マイホームピタッとに入りましたよ。

35年一括で、うちも28万だったような…家財保険も入れましたよ。
レベルを選べましたよ。家電だけでも全部買い直すとなると高いし、なにかあった時にお金が出るってだけでも安心すると言われました。
確かにと思いました。
人それぞれだと思いますが。

まリラ

コメントありがとうございます!
やはり鉄骨の方が安いのですね(^^
購入検討中の建売は木造なので安い方に入るということが聞けて良かったです。
家財特約はもうちょっと考えてみようと思います(^^

まリラ

コメントありがとうございます!
値段的に同じような感じですね(^^
家財保険も全部じゃなくてレベルが選べるんですね!確かに家具よりも家電壊れた時の出費痛いですよね(>_<)
家財保険も考えてみます!