※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
その他の疑問

3日前におっぱいに白斑?が出来、完全に詰まって母乳が出てくれず母乳外…

3日前におっぱいに白斑?が出来、完全に詰まって母乳が出てくれず母乳外来に行き、針で穴を開けてマッサージをしてもらいました。

しかし、今日また同じ所が詰まっているようでおっぱいが岩のようになってます。
また母乳外来に行きたいところなのですが…。
子供2人がインフルエンザにかかってしまい身動き出来ません。

どうにか自力で解決したいのですが、何かよい方法はありますか?(T . T)

3人母乳で育ててきて何度も詰まって、角度を変えて飲ませたり、手動の搾乳機を使ったり、色々してきたのですが、今回はいつもと違い戸惑ってます。

コメント

しゅうまい

とにかく吸ってもらうのがいいと思います。
後、搾乳器より、手で絞った方がいいと思います。
痛くて辛いと思いますが、マッサージしながら、しっかり飲ませてみて下さい。
お子さんは、しっかり深く吸ってますか?
浅いと良くないです!

• エル

エル

お返事ありがとうございます!
    最近やたら引っ張りながらおっぱいを飲むんです!マッサージしながら飲ませてみます。

あと3人も母乳をやってて恥ずかしながら手で絞るのが苦手で…
    これを機に勉強してみます。

• 3月5日
  • しゅうまい

しゅうまい

遊び飲みをするんですね!
    引っ張りながらだと、浅飲みですね💦
    可哀想ですが、3分でも5分でもちょっと頭を押さえて、引っ張らないようにしてみるのも1つかもしれませんね🤔
    私もトラブル頻回なので、お互い頑張りましょうね!

• 3月5日
  • エル

エル

そうなんです😫
    私がよそ見しながらあげちゃってるのが気に入らないのかもしれませんが💦

ありがとうございます!頑張りましょう!

• 3月5日