※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食の始め時について相談です。抱っこしながら食事をしていないため、食べ物に興味を持たせる方法や始めるタイミングが気になります。よだれが多いので食べている様子を確認できません。いつから始めるのがいいでしょうか?

もう少しで5ヶ月になるんですが、離乳食始めるタイミングどうしようか迷ってます😥

首は座ってるんですが、大人が食べてるものに手を伸ばしたりとかはまだしないです!

そもそも抱っこしながらご飯食べてないからなんですかね?💦
食べ物に興味持たせるためにも抱っこしながらご飯食べた方がいいんでしょうか?

よだれは、普段からよだれ多いので食べてるところ見てよだれが増えてるかどうかの確認ができません😭

いつくらいに始めたらいいんでしょうか?

コメント

抱っこしながらご飯なんて寝かしつけのときくらいしかしたことないです🙄
私は5カ月すぎて私の準備が出来たら一度やってみてダメだったら日をあけて再挑戦にしました!結局初めてのときから食べてくれたので5カ月と5日で開始になりました!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    一度やってみてっていうのもありですね💡
    その作戦でやってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
みさ

抱っこしては食べてませんでしたよ!
大人が食べてるの見て口モグモグって一緒に動かしたりはしてないですか?

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

モグモグしないです!
    ベビーラックにぶら下がってるおもちゃで遊んでます😅

• 3月5日
かしわもち

うちはパパがご飯の時だっこでみんなのご飯を見ていたからか5ヶ月前からよだれをたらしたりじーっと見ていました(笑)
市の栄養士相談で体の準備ができていると言われたので5ヶ月になりかかりつけ医院が開いている日に離乳食開始しています😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

よだれ普段から多くて😅
    食事中はおもちゃで遊んでるので、まだあんまり食に興味がないんですかね?💦

• 3月5日