※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
use
妊活

生理がきて病院で処方された漢方薬を毎日飲むのが大変で、溶かして飲むのが苦痛。漢方をお湯に溶かして飲む方法についての相談です。

今回こそは赤ちゃんきた⤴️って思ったけど、結局生理きました😢
で、生理がきたんで病院に連絡して注射を打たれて…って何度繰り返してることか😭
今回も病院行って、クロミッドとカバサールを処方され、さらに今回から漢方も処方されました。当帰芍薬散料で、薬剤師さんからはお湯に溶かして飲んでって言われて飲んでみたらクソマズイです⤵️
毎食前に飲むんですが、飲めなくはないですが毎日溶かして飲むことを考えたらしんどいなぁと…。
皆さんもお湯に溶かして飲んでますか?
できることなら直接口に含んで飲みたいんですけどね。普段ルイボスティーも飲んだりしてて、トイレが近いんですが、漢方を溶かして飲んだらさらにトイレが近くなって…💦💦💦

コメント

らび

漢方飲んでます。当帰芍薬散ではないけど漢方は本当にマズイですよね💧
良薬口に苦しってやつかな?

私も最初は飲み方が判らず、お湯で溶かしてから飲んでましたが、苦味に耐えられなく止めました。
今は口にお湯を含み準備万端の状態で直接漢方を流し込んでます😅
ちなみに…私は飲み方については何も言われず、水よりお湯で飲んだ方が良いとだけ言われました。

HR

当帰芍薬散、直接口に含んで飲んでますよ!
味が広がる前に飲まないと飲めたものじゃないです(´;Д;`)
赤ちゃんくるように1日3回がんばってます!

あ

私はそのまま飲めなかったので
オブラートに包んで飲んでます😂

あや

私も当帰芍薬散料ですが、錠剤なので飲みやすいですよ😊
薬剤師さんに白湯で飲む方が良いと言われました💊