※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

双子ママさん、離乳食初期についての質問です。①あげる時間や場所について悩んでいます。②抱っこであげるか椅子を使うか迷っています。

双子ママさん、離乳食初期の頃について質問させてください。
修正5ヶ月、今月から離乳食始めました!

①あげる時間はどうされてましたか?
今同じ時間帯に、順番であげてます10時に1人、終わったら2人目みたいな。
でもぐずりだすと落ち着いてあげれないので、10時と14時みたいに違う時間帯にあげようか悩んでます。

②初期の頃は抱っこであげてましたか?もう椅子使ってましたか?
できればいろいろ買いたくないので、おすわりできるようになってから、長く使えるものを買おうかと思って今は抱っこであげてますが、椅子のが楽なのかなあと悩んでます。

コメント

私は何でも同時に済ませたくて、ぐずっても同時にあげていました😅「ちょっと待ってね」は双子の宿命と思ってます(笑)私は一口ずつ交互にあげていました💡

初期の頃は1人は抱っこ、もう1人はバウンサー(←妹が貸してくれた)で固定してあげていました!

参考になるかわかりませんが、我が家はこんな感じでした😅

• なつき

なつき

同時が多いですね!もう少し量が増えてきたら同時に挑戦しようと思います!
    バウンサーうちもあるので使ってみようと思います😊

• 3月5日
tama*

私もたりらっくまさんと一緒で同時にあげていました!
一口ずつ順番に😊
時間を午前と午後にすると
これからアレルギー食材とかあげるときに
面倒かな〜と私は思います🤔

初期の頃は、ハイローチェアとかバスチェアに座らせてあげていました。
腰がしっかり座ってからはテーブルチェアに座らせてあげています😊

• なつき

なつき

同時派が多いですね!もうちょっと慣れてから同時にしようと思います!😊
    ハイローチェア、お下がりあるんですけど、でかくて邪魔でしまったままです😅今度人手あるときに乗せてみます

• 3月5日
りんご

今離乳食始めて3週間経ちました💡
私も同時にあげてます👍🏻
2口ずつくらい、ちょっと待ってねーって言いながら😆

うちは貰い物のバンボが2つあるので、そこに座らせて食べさせてます✨
もうそろそろおすわりができそうなので、ハイチェアを注文しました🎵

• なつき

なつき

3週間!最初は食べるの拒否したりしましたか?今はぱくぱく食べますか?😅まだ粥だけですけど、ミルクやダシ入れてみても片方は拒否で...
    慣れてくれたらいいんですけど^^;

• 3月5日
  • りんご

りんご

2人とも今まで残したことなくて💡
    なんとなく苦手そうなものはありますが、とりあえず口に入れてくれます👍🏻
    2人向かい合わせて食べさせて、食欲増進狙ってます✨

• 3月5日
もっこ

最初は量が少なかったので膝の上で1人ずつであげていました。
が、待っている子が泣く様になったのでバンボに1人ずつ座らせて同時にあげるようにしました^_^
腰が座ってから、大人まで使えるハイチェアにしました!
バンボは食事以外でも、お風呂や後追いで泣かれる時に近くに置いて座らせておけたので、大活躍しました

• なつき

なつき

量が増えたら待てないですよね😅
    まだ粥だけなので、増えたら同時にあげてみます
    バンボ大活躍したんですね!うちはお下がりのバウンサーは大活躍してるんですけど、バンボも考えてみます😊

• 3月5日