※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の女の子がオモチャで遊ぶとすぐに泣き出す。出来ないもどかしさからイライラしているよう。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子なんですが、最近オモチャで遊ぶようになったんですが、2〜3分遊んでギャン泣きがはじまります(笑)思うように出来ないもどかしさなのでしょうか?(笑)泣き方がイライラして泣いてるように感じます(笑)
同じようなお子さんいますか?

コメント

まだうまく掴めなかったり、思ったようにいかないのかもですね😊

泣き方変わりますよね~❣
うちも、生まれて数ヶ月はそんなに泣き声も大きくなくて、やっぱり女の子だから?と思ってましたが、だんだんと出る声も大きくなり、泣き方のバリエーションも増えてきました 笑

• けーこ

けーこ

コメントありがとうございます!
    最近泣き方の違いがやっと分かってきました(笑)

• 3月5日
はなまろ

うちもです!
オーボールやラトルを掴んだけど口に入らないとか、うまく離せなくて怒り泣きします😭
口までは待って行けますが、口の中にはどう頑張っても入らないので怒りますよー😅

• けーこ

けーこ

コメントありがとうございます!
    安心しました(笑)うちの子短気なのかと思いました(笑)うちもオーボールで遊んでて手の届かないところに転がってくとギャン泣きするんですよ(笑)

• 3月5日
  • はなまろ

はなまろ

わかります!自分で投げつけておいてなくなると怒って、でもあげると口の中に入らないから怒って、投げつけて、、、、のエンドレスですよね😂何したいの?って思います。でもだからと言って渡さないと怒り泣きしますよね。なぞ!😂
    別のがいいのかと思ってラトルあげたりぬいぐるみあげたりするけど、同じことになって結局怒ります。

• 3月5日
  • けーこ

けーこ

やばい🤣(笑)同じすぎて笑っちゃいました🤣(笑)ホントにそれです!(笑)すごい共感!!!🤣

• 3月5日
  • はなまろ

はなまろ

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )❤️
    自分に余裕がある時はいいけど、夕方とか疲れてる時にやられると、あーもー!!ってやりますけどね😭

• 3月6日