※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食時にテレビを見せるのはよくないですか?他の方はどうしていますか?

離乳食食べさる時、いつもおかあさんといっしょをつけてるのでそれを見ながら子供が食べてます😭💦
やっぱりテレビ見ながらはよくないですかねぇ💦💦
みなさんはどうしてますか??

コメント

ぽっくる

テレビ見ながらのながら食べは癖になりますよ。
集中力もなく、食べムラにもつながります。

うに

良くないと思います。

なぁ

良くないとは思うんですがあたしは見ながら食べてますよ😅
あたしの家族はみんなテレビ見ながら話しながら食事するし(クチャラーとかじゃないです😓)
子供の集中力なんてたかが知れてるから飽きたら下げてます🙌
今のところ好き嫌いなくしっかり食べてくれるので助かってます👏

もも

保育士をしています。
我が家は機嫌が悪い時はつけることもありますよ〜
大好きなワンワンを見つけると表情がパッと明るくなり気分が変わります🌸
この時期は楽しい雰囲気でご飯を食べることが一番大切なので、一概に良くないこととは言い切れないと思います😊
実際うちの子はテレビが付いてても付いていなくても食事はたべます🍙
お母さんの負担にならないように、お子さんと楽しい食事時間を過ごして下さいね🍀

はじめてのママリ🔰

基本は消してます☺️
たまーにすごく機嫌が悪くて食べてくれないときは付けるときもあります😅

みかん

うちは常にテレビつけっぱなしの家なので
見たいというものをつけて見せてます(^^)
食べる時は食べるし食べたくない時やお腹いっぱいなときは見たいものがついてても食べないですし、
座って全部食べる
というしつけは5歳くらいまでにすればいいと思っているので
今は途中で遊び始めても食事を口に持って行って食べさせてます(^^)
もともと少食でほとんど食べてくれない子なので遊びながらでも食べるならいいかなと