※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママやん
子育て・グッズ

保育園入園前に哺乳瓶の練習をしているが、なかなか飲んでくれない。毎日根気よく練習していいか相談したい。

いつもお世話になっております。
今回は哺乳瓶の練習についてご相談があります。

来月4月から保育園に入園するのですが、完全母乳で哺乳瓶を使ったことがありませんでした。
生後3ヶ月4日目の男の子です。

2月末から毎日哺乳瓶の練習をしています。
1日3回程度、授乳のタイミングで哺乳瓶にチャレンジ。
瓶はピジョンの母乳実感で、乳首サイズはSです。
保育園では粉ミルクのため、練習の時からミルクの方がいいのかと思い、すこやかやE赤ちゃんなど試しています。

しかし、やっぱり嫌なのか、お腹が減っている時でも乳首をもぐもぐするくらいで、飲んでくれません。
哺乳瓶練習は、このまま毎日根気強くやっていったらいいのでしょうか?
アドバイスがあればいてだきたいです(><)

コメント

みか

根気強くやるしかないですねー😅
うちは保育園ではいはいしか出ません。メーカーはなんでもいいんですか?
はいはいのところが多いと思うのでメーカーにも慣れないといけないです。
哺乳瓶からミルクが出ることを覚えないといけないので、逆さにして垂れてくるくらいで試したり、、温度や、パパがあげてみたり、人が変わると飲むこともありますよ!

• 年子ママやん

年子ママやん

保育園ではアイクレオかはぐくみです

色々やるよりもひとつにしぼったが方がいいんですね。
    ホントに飲んでくれるようなるのか不安で不安で…仕事始まるのに哺乳瓶受け付けずに慣らし保育から抜け出せないのは恐怖です(><)
    パパがやってみたことないので、試してみます!
    ありがとうございます^^*

• 3月4日