※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

断乳2日目、母乳外来でカバサールをもらいました。張りが落ち着き、感慨深い気持ち。皆さんの断乳はどうでしたか?

断乳2日目、、
バンバンに張ったので
母乳外来に行ってきました。
カバサールというお薬をもらいました。
完全母乳で育ててきて
いざやるとなると本当に寂しく、
病院で号泣してしまいました。
それでも仕事復帰するし
夜中も未だに1.2時間おきなので
断乳を決意しました。
先程お薬を飲んだらもう張りが
だいぶ落ち着いてきてびっくりしてます!
皆さんの断乳はどのような感じでしたか?
良かったら教えて下さい。

コメント

みっちー

カバサールを使ったことのある方、
胸の張りも和らぎましたか?

きっちん

私は2人目妊娠が発覚したので10ヶ月でいきなり断乳しました!
完母だったし、おっぱい大好きな息子だったので本当にかわいそうでしたが、ありがたいことに離乳食はしっかり食べてくれる子だったのでとにかく日中は遊ばせて気を紛らわせてお昼寝をさせないようにして、夜はパパに頑張ってもらってパパが帰ってきてからは触れ合わないようにしました(><)
添い乳で寝かせてたので初日の夜など本当にかわいそうだったし、おっぱいもめちゃくちゃ痛かったですが、3日で本当に忘れちゃいました…。
うちの場合は寝るときだけはフォロミに変えた感じでしたが…。
三日目でおっぱい絞りましたが、自分では痛くて絞れず、 実母に絞ってもらいました(><)
絞ってもらってからはだいぶ楽になりました!
お互いにしんどいと思いますが頑張ってください!(><)

  • みっちー

    みっちー

    2人目おめでとうございます😍💞
    突然すぎてお互い
    なかなか慣れないですよね💦
    夜とかパパが居る時は
    協力してもらわないと本当に無理ですね😭
    フォロミは1日の中で
    どのくらいあげてますか🍼?
    私は寝る前にしかあげてないんですけど💦

    • 3月4日
  • きっちん

    きっちん

    ありがとうございます😊
    そうなんです(><)
    私も毎日泣いてました。
    パパだとおっぱい臭いがしないからか少し寝るのが早かったです(><)
    うちはお風呂上がりに200と寝るときに200飲んでました!

    • 3月4日
よきゅ

私も断乳2日目です。
先月から昼間は断乳していて、寝る前と夜中だけあげていました。
花粉症のため、私がお薬飲みたいので夜も断乳を決意しました。
夜中から今まで、三回くらい搾乳してますが、まだ全然張ります😭お薬があること知りませんでした!!ほしい😭

一人目は3日で欲しがらなくなったので、二人目もそうなるといいなーと思ってます。すごい泣きますけどエルゴで抱っこし、寝たらそのままおろします。
私は寂しいよりも、やっと辛いもの食べれる&ビールが飲める✨と思って自分的にテンション上げてます😅
お互い、頑張りましょう!

  • みっちー

    みっちー

    花粉症辛いですね😢🤧
    搾乳するとさらに張って
    辛いですよね💦
    でもそのままなのも辛いですよね💦
    私は絞らず我慢してたら
    カチカチでやばかったので
    病院行って相談して
    お薬をもらいました💊
    飲むと母乳が作られなくなるみたいです!

    何とかやるしかないですよね🥺
    私も色々ポジティブに考えて
    頑張ろうと思います😌💞

    • 3月4日