※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

保育所入所が決まった方が5月に復帰を考えており、10連休後の復帰を検討中です。同じく5月で考えている方はいますか?郡山市の保育所は10連休中はお休みです。休めない場合、お子さんの預け先はどうしますか?

福島県郡山市 4月に保育所入所決まった方
いつから仕事復帰しますか??
また職場には もう報告しましたか??
まだ私は報告してませんが
5月復帰を考えています。
土日祝日の休み関係なしの会社なので
復帰してからの休みの融通が聞くか分からず
10連休終わってからの復帰を考えてます
同じく5月で考えてるママさんいますか?職場にはなんていいますか??
郡山市の保育所は10連休中はもちろんおやすみですよね(*_*)?
休めないママさんはお子さんの預け先どうしますか??



コメント

ママリ

たしか、4月から保育園に通うのであれば、4月に1日でも出勤しなきゃ行けなかった気がします😅
間違ってたらすみません( ˊᵕˋ ;)💦

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます
    5月からでも大丈夫みたいです(*^^*)

    • 3月4日
こと

はじめまして😊
うちは5月15日復帰です。
要項に、翌月の15日までに仕事復帰することって記載されていましたので🙌🏻
ゴールデンウィークに預けられないだろうし、終わってぎりぎりまで復帰しないことにしました😉笑

  • こと

    こと

    写真の一番下のところです🤗

    • 3月4日
  • こと

    こと

    すみません、肝心なところが見えませんが、5月15日ってなってます😅
    なんども失礼致しました😱

    • 3月4日
  • はなこ

    はなこ

    詳しくありがとうございます
    私も書類を確認したところ
    同じように書いてありました
    私はさすがに15日復帰は無理そうなので 連休明けになりそうです。
    職場にはなんていいましたか??
    今悩んでます。。
    ならし保育で1ヵ月と言えばいいのかー。。(TT)

    • 3月4日
  • こと

    こと

    私は系列の地方部署で、本社の人事とやりとりするのでいつ復帰でも特に何も言われませんでした〜😅
    参考にならずすみません🙇‍♀️
    でも環境が変わる時って突然死のリスクもあるし、慣らし保育に時間をかけたいっていうと思います🌟
    むしろゴールデンウィーク見てくれる人がいないから、おやすみするとご迷惑になるのでゴールデンウィーク明けに復帰します、じゃ難しいですかね?🤔

    • 3月4日
  • はなこ

    はなこ

    何も言われない羨ましいです。
    お休みする理由
    凄い!!それいい案ですね(*^^*)
    そのままその言葉 上司に話してみます。。
    多分大丈夫な気がします!!!
    会社に電話する時に
    忘れないようにメモしておきます。
    ありがとうございまし(た*^^*)

    • 3月4日
  • こと

    こと

    グッドアンサーありがとうございました😊
    上手くいくと良いですね🌟
    お互い仕事復帰と保育園デビュー、頑張りましょうね😍

    • 3月4日
あらゆか

4月から保育園に預けるのであれば、4月中に復帰しないといけないはずですよ!

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます
    5月からでも大丈夫みたいです(*^^*)

    • 3月4日
カカオ

4月から預けます!
わたしもギリギリまで休みたかったのですが、会社の締め日が16日で15日から復帰だと微妙なので、GW明けから復帰することにしました。
職場にも郡山市は5月15日に復帰していればいいことを伝えたら了承してもらえましたよ😊

  • はなこ

    はなこ

    私も4月からなのですが
    4月から預けるのに仕事を復帰するのは5月の連休明けがいいと
    なんて 会社に言おうか今悩んでるところです。。
    復帰する前だったら融通は聞くと思うので
    本当は4月に復帰でも良かったのですが10連休になってしまい
    さすがに 10連休は休めないなー
    旦那の休みもまだはっきり分からず
    なので この際連休は休もうとおもって5月にしました。

    • 3月4日
ゆーちゃん

私も4月から預けます☆
GW最終日が会社の出社日なのですが
預けられる人がいないのと
可能な限り休みたかったので(笑)
5月15日に復帰することにしました!
上司もいつでもいいよ~!
的な感じです快く受け入れてくれました☺️

  • はなこ

    はなこ

    おそくなりました。15日復帰羨ましいです。
    やはり預けられる人がいないと
    4月に復帰は無理だと
    連休明けに復帰になりました(*_*)

    • 3月6日
ももた

認可の保育園であれば、連休最初の土曜のみ土曜保育が実施されて、あとは6日までお休みみたいです><

うちも仕事が土日祝関係なくて、旦那も土日以外は祝日であろうと仕事なので…GW明けから仕事したかったのですが、会社の圧力強く、4月中に復帰予定です😭

会社に電話がまだなのであれば、保育園側から最低でも1ヶ月は慣らし保育が必要です!と、言われました。って言ってみてはいかがでしょうか☺️?

うちは、本社が東京だったので最初からこっちの事情(郡山)なんて知らないし、園や市からこう言われたんで!って押し通せばよかった💦💦って、後悔してます😭🙌

  • はなこ

    はなこ

    おそくなりました。
    4月に復帰で日祝日はどうしますか
    会社に言ってお休みにしてもらいますか?
    私は一応日祝日はお休みにして欲しいとお願いするつもりです
    会社の圧力が。。。こわい
    ですが
    無理なら転職も考えてます。
    今更ながら
    慣らし保育が必要ですと
    ふくまるさんは言ってみたらどうかと思いました。(*^^*)
    復帰する前だったら融通も聞きそうな気がします。。???
    やはり圧力がつよいですか?(泣)

    • 3月6日
  • ももた

    ももた

    実母がまだ働いてるのですが…祝日はなんとか預かってもらえそうなので、頼む予定でした!

    圧力怖いんですが…
    なんかここにコメントしてる皆さんの意見見て、会社の人の顔色より、自分の子の方が大事だよな!って思えたんで、明日会社にGW明けからの復帰でお願いしようとしてました🙌

    娘、離乳食の進みが遅く、幼児食しか出してもらえない保育園に決まったので…食事面で慣れるかも本当に心配だったので😅💦

    • 3月6日