※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

子どもの症状が気になり、耳鼻科で花粉症か風邪か診断してもらいたいです。血液検査は必要ですか?鼻吸いの検査は子どもに暴れさせないでしょうか?

子どもがくしゃみと鼻水を出しています。
それ以外は元気で、夫婦共に重度の花粉症なので子どもも花粉症かなと思っています。
明日初めて耳鼻科に行こうかと思っているのですが、診察で花粉症か風邪かは診てもらえるのでしょうか?
血液検査などしないと花粉症って診断されませんか?💦
また、鼻吸いって子どもは結構暴れたり泣いたりする感じですか?

コメント

りーmama

うちもくしゃみと鼻水がひどくて、この前耳鼻科の先生にきくと
生まれて花粉の季節が2回目っていう事で、まだ花粉症とは判断できませんていわれました!
アレルギー検査すると確実じゃないですかね?
うちは7ヶ月の時に検査したっきりしてなくて、その時は陰性でした😂
鼻吸いは病院では泣きます🏥家では泣きはしませんが嫌がります👀
でも自分でお鼻に吸引機を持っていき遊んでます

kou

まだ小さいので診察ではわからないかもしれないですね!血液検査なら確実だと思いますが、、
うちの子は鼻吸うのいつもギャン泣きです😂😂

慎ちゃん

上の子供は血液検査でアレルギー検査しましたけど、反応出ませんでした。
そのうちにもう一度した方がよいとは言われました。
でもそれから検査してません。
あたしもその時に一緒に検査したらスギとヒノキのアレルギーと言われたぐらいですかねぇ😫