※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

胸にしこりと乳首の白斑が気になります。セルフケアで治るか心配です。対処方法を教えてください。

完母なんですが、昨日から胸にしこりができ、今朝乳首に白斑があるのを見つけました💦
白斑は乳腺炎になる一歩手前って聞いたことがあるので心配です。
どう対処すればいいでしょうか😭
セルフケアで治りますか?

コメント

白斑は馬油を塗ってラップで保温し、赤ちゃんに吸ってもらうといいですよ😊
白斑部分から母乳が出ていれば赤ちゃんが吸う事により、コルクの栓が抜けるように無くなっていきます😊

• はむ

はむ

ありがとうございます!
    今は白斑のところから母乳が出ないですが、ケアを続ければ次第に出るようになるんでしょうか?💦

• 3月3日

退会ユーザー

私が白斑になった時は白斑部分から少し母乳がでていたので今のケアをしました😭
    出ていない場合わからないので、一度母乳外来で相談した方いいかと思います💦
    出てないと完全に詰まってしまい乳腺炎になると助産師言ってました😭

• 3月3日