※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

金峰町で子育て中の方、移住を検討中です。不安な点があります。

南さつま市金峰町で子育てされてる方いらっしゃいますか?今度金峰に移住する事が決まっています。不便な印象しかなくて不安でたまらないです😭

コメント

ちょこ

はじめまして☆
金峰ではないですが同じ南さつま市に移住してきたものです︎☺︎
私も最初は不安だらけでしたが…今は分からないことも多いですけど慣れました(●´ω`●)
こっちは車がないと不便ですよ(´△`)
何に対して不安ですか?
私でわかることであれば答えますよ(*´˘`*)♥

• のり

のり

ありがとうございます♡
    ちょこさんも移住されてきたんですね!私自身が鹿児島市でずっと育ってきたので便利なのに慣れていて娘が成長して不便かけるんじゃないかと不安ですね。選択肢とか制限されそうで😭でも1番気になるのは家の近くに公園がないことですね~皆さんどこで遊んでいるんでしょうか?

• 3月2日
  • ちょこ

ちょこ

私も同じく鹿児島市からです☆
    確かに私も近くに公園なくて、時間があまりない時は、ベビーカーで近場を散歩しますが、遊びに行く時は、火曜日と金曜日の午前中はふれあい加世田の解放日なので、午前睡と被らなければそこへ行ったり、海浜公園とかちょっとした公園に行ってますよ〜☆
    まだ9ヶ月なったばかりなので歩けないですが、一緒に遊んでゆっくり楽しんです🎶
    あと平日はこみなとさんちっていう子育て支援センターあるみたいなので、そこにも行こうかなぁ〜って最近思ってます° ✧ (*´ `*) ✧ °
    自然がいっぱいなので、他にもいい所探そうと頑張ってます笑w

• 3月2日
  • のり

のり

加世田にお住いですか😊?
    やっぱり海浜公園ですよね♪
    ふれあい加世田、調べてみます♡
    遊びに連れて行かないとお昼寝してくれないので疲れさせるために必死です(笑)南さつま市の事もっと調べなくては!(笑)ありがとうございます😌

• 3月2日
  • ちょこ

ちょこ

現在加世田に住んでます☆
    分かります笑w
    お昼寝遅くなると夕方寝ちゃいますもんね(´TωT`)
    私もそれは避けるようにしてます笑w
    私もまだまだなので、南さつま市で楽しめるようお互い頑張りましょう︎☺︎

• 3月2日
  • のり

のり

加世田はお店もいっぱいあるのでいいですよね~♡頑張りましょうね!南さつま市の良いとこいっぱい探しましょう!(笑)

• 3月2日
ちゃん

実家がそのあたりです(^_^)たしかに田舎なので、不便な所もあります、、でものびのびと子育てできますよ〜!!私の場合田舎で育っているので、やっぱ田舎が落ち着きます(笑)自然との触れ合いがたくさんで、星もキレイですよ〜

• のり

のり

ありがとうございます♡
    一面の田園は映えますよね!
    小さい頃から住んでたら子供は地元が好きになりますよね~♡のびのびと子育て出来るところはいいと思います!ただ、もう少し交通が便利になればいいんですが😭

• 3月2日
  • ちゃん

ちゃん

交通はほんとに不便ですよね😭バス停まで遠い所も多くて、、おかげで歩くの早くなりましたし、歩くのそんな苦じゃなくなりました(笑)
    慣れない場所で不安だと思いますが、子育てお互い楽しみましょう💗

• 3月2日
  • のり

のり

家からバス停が近いのが救いですw
    歩くの苦ぢゃないとか素晴らしい😂👏🏻子育て楽しみましょう!ありがとうございました♡

• 3月2日
黒やぎ

初めまして。
私も一昨年、鹿児島市から加世田に移住してきました。
最初は不安だらけですよね💦
私もまだまだ慣れない事ばかりです。

• のり

のり

初めまして、ありがとうございます!
    ほんとに、不安だらけですよね😭
    知り合いもいないし交通不便だし~とか色々考えたら鬱になりそうで(笑)同じ境遇の人が頑張ってると思ったら私も頑張れそうです!😌

• 3月2日
  • 黒やぎ

黒やぎ

交通不便ですよね💦
    JRとか通ってればまた違うんでしょうけどね(´;ω;`)
    私も知り合いがいないので、市内の友達とばかり遊んでいます💦
    こっちでも出来ればいいんでしょうけど・・・
    不慣れな土地ですが頑張りましょう!

• 3月3日
  • のり

のり

ほんと、それです!JR通って欲しいですよね😭ありえそうにないですがwあとは高速が出来れば😆👍あたしは市内の友達とばかり遊びそうです(笑)ママ友とか出来ればいいんですが保育園行ったりすれば新しい出会いもありますよね~😆

• 3月3日
みるく

不安になりますよね😭😭
金峰町でも南さつま市でもないですが都内から鹿児島に移住してきて何も無くてめちゃくちゃ泣きました(笑)
電車の本数も1時間に1本で乗り過ごしたら遅刻って状況が考えられなかったりで、、、😰
住んでるところよりも不便って分かっているところだと本当に不安ですよね、、、
今私もギリギリ市内だけど知覧とかの近くに住んでるので不安な気持ちわかります_(:3 」∠)_
都内と違っていいことは晴れていれば天然のプラネタリウムがいつでも見れること!!
困ることは家の周りが山?森?自然が多すぎて花粉症が悪化したこと!(笑)
慣れますよね!
ファイトです!

• のり

のり

都内からだと鹿児島はどこも田舎ぢゃないですか😂?ギリ市内って事は喜入ですかね?喜入も不便ですよね~でもギリ市内ってところがまだ救いですよ♡(笑)天然プラネタリウムは最高ですね!お金払わないでいいなんて😍花粉症もですが虫も多そうですよね😱頑張ります\(^o^)/

• 3月3日
  • みるく

みるく

最初は市内ではなくて串木野とか市来とかの方にいたんです😭😭
    本当にあの頃は何をして過ごしたらいいのだろうかと毎日考えては海を見て泣いてを繰り返してました😅
    結婚して子供を産んだら田舎はサイコーですね!(笑)
    自然いっぱいの中で子育てできるなんてすごく魅力ですね!(笑)
    虫は鹿児島来ていつの間にか9年になりますが都内の方がよく出てた感じがしますよ(笑)

• 3月3日