※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
その他の疑問

船橋市在住です。本日、保育園の入園説明会に行ってきました!そこでちょ…

船橋市在住です。本日、保育園の入園説明会に行ってきました!そこでちょっと疑問に思ったことがありまして、、4月から朝の送りを主人にやってもらう予定でいます。そのことを話した時に、『時短勤務の母親が朝も帰りも送り迎えしてください。』と園長に言われました😱💦それは、夫婦の中で決めることだと思ったのですが、、他にもそういう園はあるのでしょうか?ちょっとビックリして、通う前からそこの保育園のイメージが悪くなってしまいました。(´Д` )💦

コメント

ゆー

うちもお父さん、お母さんの通勤時間プラス勤務時間の中で、短い時間になるように、と言ってました!
お母さんのほうが朝出発が遅くなるならそう言われてしまうかなー?と思います!
子どもの負担を減らすために!っておっしゃってました!

• ゆー

ゆー

下の読みました!
    同じ時間ならば、どっちが送ってもいいと思いますけどね😅
    ぱぱとお子さんの2人だけの時間もあって、いいのに…って思いますね😅

• 3月2日
  • (^^)

(^^)

そうですよね。平日、主人は残業で帰宅する頃には子供も寝てるので、朝の時間だけでもパパと子供の接する時間があってもいいですよね〜😵

• 3月2日
デデンネ

割と普通だと思いますよ。
保育園は子どものためを一番に考えますので、子どもの負担を減らすためにも、朝は出勤が遅いほうが送り、帰りは帰宅が早いほうが迎えに行くべきです。出来るだけ親との時間を過ごせるように。

yu-s

保育園は割りとそうだと思います❗ 
船橋は待機児童も多いので、厳しいかも!

幼稚園はネームタグつけてれば
どちらでもいいし、迎えにくるのがおばさんとかだとそれを伝えれば許可でますね😊

どんちゃん⛄️

我が家は、朝の出勤時間が遅い夫が園まで送り、帰りは退勤時間の早い私がお迎えに行ってます。
園から直接言われたことはありませんが、そうするのが自然だし当然かなと思ってずっとそうしてます。

どちらも母親がしなくちゃいけないなんてことはないと思いますが…園長先生はなんでそんなこと言ったんですかね??ちょっと不思議です。

(^^)

みなさん、返信ありがとうございます!!そして、説明不足で申し訳ありません💦
主人とは社内婚で同じ職場なので、通勤時間も一緒で2人とも朝9時勤務になります。(私は時短で16時まで。)なので、朝は身支度に余裕がある主人が送っていき、お迎えは私でお互い協力してやろう!と話してたので、ちょっと母親だけ負担が多くなるなぁ、、と思ってしまいました。。(ノД`)

出勤時間変わらないならお母さんがお母さんがって言われるの謎ですね…
うちも船橋市で四月から保育園、送りは旦那、お迎えは私、でやっていくので説明会で同じようなこと言われないか心配です😭

ママ

理由聞いてみてはどうですか?
私なら、ありのまま、朝は時間一緒だし、夫婦で相談して決めたことなので、と、私なら文句言っちゃうかもです。