※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

マタニティパジャマって何枚持ってますか?今、1着しか持ってなくて入院する際に1着じゃ足りないですか?

マタニティパジャマって何枚持ってますか?今、1着しか持ってなくて入院する際に1着じゃ足りないですか?

コメント

よう

わたしは1着を洗濯せずに入院中ずっと着てましたw

🐤

普通のGUの前開きパジャマを二着持っていきましたよ🐤✨

ぽこ

洗い替え用に最低二着はあったほうがいいと思います😓

はな

3枚くらい持ってます💡
入院中(約5日間)は基本的にパジャマで過ごすので1着はさすがにしんどいかなって思います💦

SSちゃん

病院で「前開きパジャマ」などの指定がなければ足りると思います✨私が産んだ病院は指定があったので3枚くらい持っていきました✨基本病院内ではパジャマなので2枚くらいはあっても大丈夫かと思います😊

なぱん

前開きパジャマは3枚持っていきます☺️
洗い替えあったほうがいいですし、万が一緊急帝王切開などになったり、入院延びたりしたりすることもあるので、あったほうがいいです💦💦

私は陣痛で3日、緊急帝王切開で8日、計11日も入院してました😅

ばでぃ

私の通ってるクリニックでは、入院中の衣服は無料で貸し出してくれます。

切迫早産の疑いで入院していた時に、部屋の温度が高くて寝汗をすごくかくレベルだったので、無料の貸出がない場合はもう1着だけでもあった方がいいかもしれないです。

🐰🎀

私は産院で毎日1着パジャマ支給されたので、1着のみ自分で持っていきました!

SoRa

病院で洗えるなら、洗い替えでせめてもう一着はあった方が良いかと…。

私ならずっと同じの着て、汚れてるであろうパジャマで新生児を抱っこするのためらいます( ̄◇ ̄;)

ぴぃ 💋

授乳できるタイプのパジャマを出産する時の入院用に2着買いました!いまでも毎日きてます!授乳する時かなり楽です!!オススメです!

うーたん(´∀`)

2着買いました😊✨

最悪汚れたら1日74円でレンタルできるそうなのでそれを利用するつもりだったので最悪1着でもよかったかなと思いました💦💦

ぽろぽろ

私は3着でした。
悪露で汚れたり、子供のおしっこ飛んだり、温度が高くて汗かいたりしました。替えがあった方が安心です。