※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
お金・保険

静岡県の認定子ども園の初期費用について教えてください。園服や体操着も含めて、3歳と1歳の入園時の費用を知りたいです。

静岡県の認定子ども園に入園されてる方に聞きたいんですが、初期費用はどれくらいかかりましたか?
園服や体操着なども全部含めて教えてください!
ちなみに3歳と1歳です

コメント

2baby@mama

必要なものが園によって様々だとは思いますが、うちの子のこども園は制服、体操服(3セット)かばん、ねんどその他諸々で¥30000ほどでした!3歳です‼

かな

園によってどんな園服かにもよりますよ。

例えば、昔ながらののスモックに体操ズボン通園とかなら安いかと。

バリバリの園服だと高いですね。

息子がいくこども園は、園服がブランドで、お道具セットみたいなものも含めて6万です。

かしわもち

うちは私立幼稚園系のこども園で入園金が預ける年数+1万かかりました。

あとは最年少のクラスになると園服とお道具セット、ランドセル、通園バッグ、体操服などあわせて3万くらいでしょうか。この他にも冬はジャージが1セット8000円、ピアニカなどあとからちょいちょい買わされます。
基本体操服かジャージで済むので親は楽です😊