※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃん
その他の疑問

iPhone未開封を持っていて売りたいのですが、やり方詳しい方いますか?メ…

iPhone未開封を持っていて売りたいのですが、やり方詳しい方いますか?メルカリで売るのがいいと聞きましたが、simロック解除などしなくてはいけないことがよくわかりません😭

コメント

yuki

この前にSIMロック解除したiPhoneを売りました!
SIMロック解除だけはしておいた方がいいですよ!

• ゆあちゃん

ゆあちゃん

それって購入したiPhoneからでないとできないですか?未開封の方が高く売れるんだろうなと思って…

• 3月1日
  • yuki

yuki

私も未開封で始め売ったのですが購入した方からSIMロック解除をしないと使用できないと連絡がありまして後日SIMロック解除しました😥
    キャリア変更した際にプレゼントで頂いたiPhoneだったのですが契約している人しかSIMロック解除ができないそうです。

• 3月1日
  • ゆあちゃん

ゆあちゃん

わたしもプレゼントで頂いたものです!
    SIMロック解除どうやってしましたか?

• 3月1日
  • yuki

yuki

今使用しているiPhoneのSIMをプレゼントのiPhoneに挿して起動させてホームの画面まで進めてSIMを戻してキャリアにログインして設定でSIMロック解除できますよ!
    プレゼントiPhoneを起動した時の設定は全て後でにすれば大丈夫です👌

ちなみにキャリアはどこですか?
    私はUQなのですが同じなら全く同じ要領で解除料金もかからないです!

• 3月1日
  • ゆあちゃん

ゆあちゃん

わたしもUQです!!
    やっぱり売りたいiPhoneにSIM挿さないとできないんですね😭

• 3月1日
  • yuki

yuki

なら料金かからず解除できますね!
    キャリアの会社に頼むと3000円かかるので自分でやっちゃった方がお得ですよ!
    ですね😂

• 3月2日
  • ゆあちゃん

ゆあちゃん

長々とありがとうございました☺️

• 3月2日