※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家事・料理

すごくおバカな質問になります😭💦普段足がない為 月に2度くらいがっつり…

すごくおバカな質問になります😭💦

普段足がない為 月に2度くらいがっつりのまとめ買いで
西友、コストコ、業務スーパーを普段使っているのですが
その時 お魚やお肉、野菜などは冷凍を選んでました😂

やっぱり下味をつけた冷凍作り置きは解凍してるもの
ではないと味つかないですよね😭?

コメント

ぴぃ

質問なのですが、カチカチの冷凍のものに下味つけて解凍するのでしょうか?そのまま、もう一度冷凍するんでしょうか?
解凍するのであれば染み込むかなとは思いますが、そのまま冷凍だと染み込まないのではないかな?と思います🙂

• ゆうり

ゆうり

やっぱり味つかないですよね、
    確か再冷凍って良くないんですよね😭💦
    10日分とかを冷凍してしまってるので、、 再冷凍の何が良くないなどが分からず😭

• 2月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

私も専門的な事はよく分からないのですが、一度解凍した際に1度目の冷凍で生き残ってたりする菌が解凍時に一気に増殖したりする場合があるようです😓菌が増えた状態でまた冷凍して、解凍して食べるとなるとさらに菌が増えたりして食中毒に繋がるかもという事らしいです😱
    私はまとめ買いする場合は、冷凍のと生の物どちらも買ったり、生の物買ってきたものを下味せずジップロックなどにポイッと小分けにして冷凍したり、何個かだけ下味付けてしばらく冷蔵庫に置いといて次に冷蔵庫開けた時に冷凍庫に引っ越したりしてます😊
    小さなこども居て、妊娠中…体調など安定しなかったりすると思います。ムリなさらないでくださいね☺️

• 2月28日
  • ゆうり

ゆうり

なるほど😭
    今まで楽だからと冷凍既にされてるものを小分けにしてただけなのですが
    つわりもまだまだ終わりそうになく
    切迫気味なので少しでも楽したくて😂
    次の買い出しの時は気をつけようと思います♡ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 2月28日
🐤

ほとんどの人が再凍結してると思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
スーパーに売られている生肉って解凍されたものですし!
それをみんな味付けたりそのままだったりで冷凍してます✨

• ゆうり

ゆうり

そうなんですか😲!
    いつもそのまま小分けにして冷凍庫だったので半解凍くらいで味付けしてみようかな、、笑
    ありがとうございます♡

• 2月28日