※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

夫との不妊治療における温度差や対応に悩んでいます。自分を女として見てもらえない不安があります。

完全な愚痴です。

この日にってお医者さんから言われてタイミングとることにしていたのに、夫のが立たず。
なんか、責めちゃいけないのは分かるけど、悲しいし虚しい。ギリギリまでゲームしてたり、昼寝してたり、その間私は不妊外来に2時間かけて通って卵胞が育ってないとか色々言われて、それでも排卵検査陽性出てるから頑張ってねって言われて、それでこれ。
口では頑張ろって言ってくれるけど、
やっぱ男と女だと不妊に対しての温度差がある様に感じる。一緒に暮らし始めて半年だけど、もう女として見られてないのかと思うとなんか虚しい。

コメント

クラレ

なんかとてもわかる感じがします。
私も現在妊活中です。
うちの夫は大の病院嫌いなので、何月までに妊娠しなければ、一緒に行ってあなたも徹底的に見てもらうからね。男の人の精子の状態が悪い時は、睾丸を切開して検査にかけるらしいよ。と言ったら協力的になってくれるようになりましたが、不発のことは多々あります。
立たない事で怒ることは無いけど、協力もなしに、言葉だけなのは許せないですよね。
やっぱり平等に、一緒に病院に行ってもらって多少痛い思いもしてもらう方のが、女性の不妊治療の辛さが多少なりとも分かってくれると思いますよ。

  • さや

    さや

    わかっていただける方がいて報われました、ありがとうございます🙌
    分からないならわからないなりに一緒に知っていこうとか思わないのかなぁとどこか残念に思ってしまいました。
    初めて行った時も、私は検査大丈夫かな異常ないといいなとか不安で居たのに、隣にいた夫は、待ち時間長いだの、暑いだの、会計高いだのそんなんばっかで😅
    私も思うところは合ってもそれより心の方がわさわさてて。
    そーゆー所が分かってもらえないの、辛いですし、言葉に出してまで分かってもらおうとするのもなんか惨めで飲み込んだら結婚決まって溜まってきてしまいました😭😭😭

    • 2月27日
  • クラレ

    クラレ

    お辛いですよね。
    その気持ちが溜まりにたまると離婚なんて言葉もチラついてきたりすることあるので、早めに吐き出す事が大切だと思います。
    結婚はゴールではなくてスタートっていう言葉どうり結婚生活これからまだまだ長いですからね。
    お互いめげずに頑張りましょう。

    • 2月28日
  • さや

    さや

    ありがとうございます!!
    そうですね、お話出来てよかったです。
    感謝します🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月28日