※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

hCG注射のタイミングについてアドバイスをお願いします。

hCG注射をされてる方にお聞きしたいのですが、クロミッドやセロフェンをだいたい生理開始5日目から5日間飲むと思うのですがみなさんは飲み終わって何日後にhCGを打っていましたか?私は先月セロフェンを飲み終わって3日目に行って17mm位でhCGを打ったのですが早すぎじゃないのかなと思っていました。今回はやはりリセットでした。今月こそは‼︎と思っているのでアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ジャスミン

卵胞が排卵しそうな大きさまで育つのには個人差があります。それはクロミッドを飲んでてもそうです。確かに、17ミリは小さいかなと思います。以前、私は病院も休みになるし、週末のタイミングの方が楽だからと18ミリ程度でhcgを打ったところ排卵迄には小さかったのか排卵せず無排卵でした。
大きさをみて排卵させてるので卵の正確な成熟度合いはわからないですもんね。
私は海外の排卵検査薬を平行して使い、陽性反応が出たら病院へ行ってました。大きさ的には医師からもバッチリと言われたのですが、結果的に精子の状態が良くなく自然妊娠は無理だと後々わかり、タイミングでは妊娠出来てないのですが、経験談としてしか言えなくてすみません(^_^;)

• ★

ご回答ありがとうございます!
    排卵検査薬を使いながら通院されてるんですね。
    すごく勉強になります!
    ありがとうございます^ ^
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 2月16日
saaay

クロミッド服用中です!
D15頃に病院で卵胞チェックして、前回は19.5ミリでhcg注射打ちました◡̈⃝

• ★

ご回答ありがとうございます!
    やはりD15位が理想ですよね。
    ありがとうございます^ ^‼︎

• 2月16日