※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちしたことに驚いた母親が、つかまり立ちのタイミングや成長について相談しています。ズリバイやハイハイの経験、歩行器の使用についても興味があるようです。

今日 ショッピングモールのキッズスペースに連れて行ったらいきなりつかまり立ちしました😱

最初に、おすわりしておもちゃで遊んでいたときに、キッズスペースのフチにつかまりたがったので、近づけたらいきなりつかまり立ちしました😱

普通につかまり立ちしたのでびっくりして、そのあとすぐに尻もちついてコケたのですが、もう一度つかまり立ちしましたがそのあとはしませんでした😅

まだ、ハイハイしないうちにつかまり立ちしたので、びっくりしたのですが、まだあんまりつかまり立ちさせない方がいいんですかね?

ちなみに、4ヶ月くらいからヒザの上で立ちたがり、よくワキを支えながら少しだけ立たせたりしてたんですが、ヒザに悪いとか聞いてあんまりしたくなかったのですが、足ピーンしているときには仕方なく立たせてました😓そういうときは、寝かせるとギャン泣きするので😭

しかも、最近ワキを持って抱き上げると歩いてるみたいな足の動きをします😓

もしかして、ハイハイしない子なんですかね?

ズリバイは、うつ伏せが完璧にできるようになってすぐに2.3歩くらいしただけで、最近全くしません😓
というか、うつ伏せにすらなりたがりません😓
おすわりしかしません😓
ねんねさせてるとすぐにすわろうとします😅

みなさんは、いつごろズリバイ、ハイハイして、つかまり立ちしましたか?

歩行器とか手押し車は使いましたか?

コメント

ぴ

つかまり立ち!おめでとうございます♥
息子は6ヶ月からつかまり立ち、7ヶ月手前でズリバイを始めてその三日後にハイハイしてました!( ˶˙º˙˶ )
転倒防止クッションだけ背負わせて、あとは好きにさせてましたよ ⠉̮⃝︎︎︎︎
8ヶ月過ぎから児童館とか保育園に置いてある手押し車で遊んでましたが、家で普段使ったりはしませんでした 𖧧 ˒˒

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

6ヶ月からつかまり立ちしたんですね!うちも もうすぐハイハイできるようになるかな?

実は、手押し車買おうか迷ってるんです😓

• 2月26日
  • ぴ

ズリバイとかからすると思ってたのでびっくりしました ⍤⃝(笑)
    うつ伏せの状態で、手がギリギリ届かない所に好きなおもちゃとか置くと、取ろうとしてがんばって進んでくるみたいですよ( ˶˙º˙˶ )♥
    手押し車以外の用途もあるものだと、長く使えていいと思います!うちはプーさんのおしゃべりウォーカーライダーを祖父に貰いました!手押し車としてはほぼ遊んでくれませんでしたが、プーさん喋るのが面白いみたいでひたすらボタン連打、今は家の中をこれに乗って駆け巡ってます。笑

• 2月26日
  • ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

これいいですね!
    長く使えるし、買ってみます😊

• 2月26日
ママリ

うちは二番目だからか
成長が兎に角早く
ズリバイ4ヶ月、はいはい5ヶ月
つかまり立ち6ヶ月、
伝え歩き6ヶ月半
一人歩き9ヶ月です。

歩行器や手押し車は使ってないです。

• ナツ

ナツ

コメントありがとうございます😊

すごい早いですね😮

歩行器とか手押し車使わなかったんですね!

• 2月26日