※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

初の完全自然周期体外受精で、採卵日を知りたいです。生理周期30日の方の採卵日を教えてください。

いつもお世話になっております(^ ^)

初の完全自然周期体外受精にチャレンジです。
人により個人差があるのは承知ですが、採卵日はみなさん生理何日目だったでしょうか?

仕事を休まなくてはならないので、みなさんの採卵日を参考にさせていただけたらと…ちなみに私は生理周期30日です。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

れい&りゅうママ

採卵は先生にこの日と指定されますよ😀
その決まった日に採卵して受精卵をお腹に戻します。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    指定されるみたいですが、仕事の関係もありできれば早くだいたいこの日あたりかなと、見当をつけたくて😅

指定されるまでドキドキです(^^;;ありがとうございます(^ ^)

• 2月15日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私もよく採卵日に仕事を急遽休んだりとか夜勤を交換してもらったりしていました😅

• 2月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほどですね(^^;;
    やはり、そうなりますよね…>_<…
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

先生に仕事が…っていうと自分でどうにかして下さい。もうこの日しか出来ないと言われて慌てて職場に電話して上司とよく話していました😅

• 2月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね…>_<…
    不妊治療は本当、予定が難しいですよね(^^;;うまく、上司と話せたらと思います(~_~;)

• 2月15日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

自然だとなかなか難しいですよね💦
    私も最初そうでした😅
    最後の方は副作用関係なく強い薬を使いましたが😨

どうか質のいい卵に巡り会えますように❤️

• 2月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうみたいですね(^^;;

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    強力なお守りいただいてとてもうれしいです‼︎

• 2月16日
ママリ

私は刺激周期だったので参考にならないかも知れませんが14日目に採卵しました。
自然周期だと卵胞の育ち具合によって決まりますから予定が立てにくいですよね^^;
採卵日を決める為に何度か卵胞チェックにも通わないといけませんし…

30日周期で安定しているのなら14〜16日目あたりでしょうか?
無事に質の良い卵が採れるといいですね(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

いえ、大変参考になります!具体的にありがとうございます(^ ^)

そうですよね、予定が立ちづらく心配で…>_<…
    優しいお言葉ありがとうございます(^ ^)

• 2月15日
不二子

採卵は、排卵日直前ですので何とも言えません。順調にいったら13、14日辺りじゃないですか?
ただ、みんな均等に育ってくれればいいですが、飛び抜けて大きいのがあったりするとそれを基準とされてしまいますので、何日頃と言うのは難しいです。

私の場合は、卵包チェックに行ったときに、大体何日頃が有力か先生にききました。
大体の予定日を3日間位指定してくれるので、会社にはその辺でお休みいただくと思いますと事前にお願いしておきました。

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね(^^;;ですがやはり採卵日は排卵直前になるのですね、見当をつけやすくなりました!ありがとうございます!

卵の大きさでも基準が変わるのですね!先生に次回有力な予定日を聞けたらと思います!ありがとうございます(^ ^)

• 2月15日