※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔について相談です。外出時は3、4時間、家では2時間ごとに授乳。母乳のみで与えています。この頻度は適切でしょうか?授乳時間は短くなりました。

生後5ヶ月をすぎ、離乳食も始めました!
ですが、授乳間隔がなかなかあきません💦出かけていると気が紛れるのか、3、4時間ほどあきます💦でも家にいると平均して2時間ほどな気がします😂完全母乳なので、欲しがったらあげてますが生後5ヶ月でもこんなに授乳するものなのでしょうか?
授乳にかかる時間は前より短くなりました😖
生後5ヶ月程の赤ちゃんで母乳だけの方どうでしょうか??

コメント

ゆーゆー

日中母乳だけです。未だに日中は2時間間隔です🤣同じくお外にいると、平気で4-5時間空きます🤦‍♀️
一回で飲む量が少ないので二回食ですが、日中、離乳食後も含め4-5回あげてます😅

  • ma

    ma

    同じですね😂
    でも同じような方いて安心です😖全然間隔あかなくて心配になってました😂

    • 2月26日
deleted user

完母だと仕方ないみたいです。助産師さんにも言われました。

私もmaさんと同じような感じです。

1人目もおっぱい星人で、仕事復帰のため断乳を控えていましたが、徐々に授乳を減らすとか出来ませんでした。断乳時はおっぱいパンパンのガチガチで破裂するかと思いましたが肉割れも出来ず無事に卒業できました。

  • ma

    ma

    そうなんですね😖安心です😖
    ガチガチおっぱい恐怖ですね😢私も仕事復帰の予定なので、早めに卒乳しないとです😢

    • 3月1日
めたんママ

初めまして🙂
ウチの子もいま5ヶ月で
先週から離乳食始まりました。
maさんのお子さんとまーったく同じで
家では頻繁に授乳してます¨̮♡
お出かけの時は間隔があきます。
でも、欲しがるならあげていいかなって
思っちゃいます(●´ω`●)
離乳食がすすめば飲む回数も減るのかな?
なんて勝手に思っちゃってます。

  • ma

    ma

    そうなんですね😂母乳は欲しがるだけあげていいと言いますもんね😖
    離乳食をしっかり食べだしたら今より腹持ちよくなりますよね😂
    同じような方がいて安心しました😂

    • 3月1日
はじめてのママリ

うちも全く同じです!笑
うちだけだと思ってたので安心しました😂

  • ma

    ma

    私も安心です😂

    • 3月1日
みみ

うちもそうです!
1回に片乳8分ずつほど飲んでいるのに、2時間ちょっとしかあきません😂
たまに遊び飲みをする時もありますが...
同じく外にでると間隔あきます!
私も悩んでいたので、安心しました👐

  • ma

    ma

    同じですね😂うちの子も最近遊び飲みします💦
    家ではまたおっぱい!?と思いますが、外に出るとまだおっぱいいらないの!?なんて😂
    赤ちゃんの気分なんですかね😂笑
    私も安心しました💦

    • 3月1日