※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

新生児サイズのオムツが後4枚で無くなります。先日の一ヶ月健診で体重も…

新生児サイズのオムツが後4枚で無くなります。
先日の一ヶ月健診で体重も4キロを超えてたんで次からはSサイズ。
大きくなるのはとても嬉しいけど、さみしくもあるなぁとこんな夜中にしんみり😢

コメント

ゆきち

私の子は今Lサイズなのですがもはや新生児用がミニサイズに見えて😭
低体重出生だったので低体重用新生児オムツ使ってたこともありましたがミニミニすぎてやばかったです😂
あっという間にサイズオーバーでした、、さみしい、、😭笑笑

• よしげ

よしげ

出産前に友人が〜3,000gまでのオムツをくれたんですが、その小ささに感動し泣き(残念ながら3,500弱で産まれた娘には使えなかったですが…😂)、まだ極端に小さく感じたり、漏れたりしてはいないものの4kg超えで新生児サイズのオムツを買い足すのは勇気いるのでこのままSサイズ突入です。
    本当にさみしいですよね😭
    これからもサイズアップする度に泣くんだろうなって思います😂😂

• 2月26日
  • ゆきち

ゆきち

サイズアップするときのタイミングとか迷いますよね😂
    私も今履いてるサイズまた買ってもそのうちオーバーしそうだからワンサイズ大きいの買おうかな〜で買って、ちょっと大きかったからお腹部分外側に少し折りたたんで小さくしてました😂
    新生児って響きすらもう尊いですよね😂
    手のひらに収まるちっちゃな頭が懐かしい😭

• 2月26日
  • よしげ

よしげ

迷います‼︎‼︎
    むしろ私バカだから産まれる前の方が服とかサイズ考えずに買えてました😂
    今日も旦那とベッドで寝る娘を見ながら「明らかにデカくなったよ…な…」って話してたところでした😂

旦那とかなんで泣かないのか不思議でしょうがないです😂😂

• 2月26日
ゆき(o^^o)

うちの子は、3週早く2415gで生まれたんです(子宮頸管長長いまま、胎動が凄すぎてかつ、36週の推定体重が2614gだったので、37週以降にガンガン張るなら産んでしまおう。逆子治って陣痛待ったら予定日越えるといわれたため)が最初から5000gまでの新生児用、1ヶ月で1.1キロ増えたところでメリーズもムーニーも太ももがパンパンで跡がつき、パンパースのSサイズに切り替えました。

2ヶ月でプラス1.5キロ増。
80日目には、5450g。
残り6袋使い切れるか不安ですが、在庫使い切ったら、これまた15袋在庫しているMサイズにサイズアップします。

胴回りはまだまだいけますが、、ももがムチムチすぎて。。
すでにくっきり線がついてしまうんです。

• よしげ

よしげ

コメントありがとうございます😊
    ムチムチのもも❤️可愛いでしょうね😍💕
    本当に成長が早すぎて驚きが隠せないですよね‼︎‼︎

娘はどんどん成長してサイズアップしていくんですが、私のキャパがまだまだサイズアップ出来ずに本当に小さな成長に涙してしまいます😭笑

• 2月26日