※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
妊娠・出産

おおたレディースクリニックでの出産経験者に質問です。分娩費用や待ち時間、入院日数など教えてください。他院で心拍確認できず、赤ちゃんらしきものが見えました。

伊勢原市のおおたレディースクリニックで出産された方いらっしゃったら教えて頂きたいです!!!

今日、他院でまだ心拍確認出来ていませんが、赤ちゃんらしきのはいてくれました💫

おおたレディースクリニックの分娩費用、妊婦健診の待ち時間、入院日数、他、教えて頂きたいです💦

コメント

313

ただ今第2子妊娠中で1人目と同じおおたさんで産む予定です👶

分娩費用は破水からで促進剤など使ったり、旦那さんも泊まれる部屋で夕食も一緒に食べたりしていたので+8万程かかりました(笑)💦
ですが、普通の部屋(全室個室です💓)でしたら費用内、もしくは戻ってくると聞いています^ ^
待ち時間ですが、妊婦さんは予約制なので平日ならあまり待つ印象はありません☺
ただ土曜日はたまに凄く混んでたりして予約していても待つ時もあります💦
入院日数は普通分娩ですと4日、帝王切開ですと1週間、その他母子に何かあったりすると多少のズレはあるかと思います。

ざっくりですがこんな感じです☺

あちゃん

私のときは 検診の待ち時間結構長い時もありました😅予約制ですが平日でも1時間くらい待ったときもあったり、、早い時は15分くらいだった気がします💭
入院は旦那さん泊まり可の部屋(ですが希望したわけではなかったので主人は泊まらず 部屋代プラスでかかることはなく)で促進剤なし普通分娩で数百円戻ってきました🌸

よね。

先週の日曜日におおたレディースクリニックで出産したばかりです😊
分娩費は深夜休日加算があったので、手出しで1万ちょっとでした✨

入院日数は経産婦さんの経膣分娩なら、産後4日目で退院です✨

妊婦健診は仕事をしてて土曜日しか行けなかった時は結構待ちました😭
つわりの時は辛かったです💦
平日行けるなら、そんなに待たないですが、ネットから予約を取らなくてはいけないのに、予約がいっぱいで取れないことも結構ありました😅

食事は美味しいし、全個室で気楽に過ごせる事と、赤ちゃんいつでも預かりますって言ってくれるので安心でした👍

病棟の助産師さんも皆さん気さくで話しやすくて色々聞いてもちゃんと答えてくれた印象です😊

個人的には満足しています❤️

ゆなぴょん

経産婦ですが月曜に出産して金曜に退院でした!

普通分娩でしたが一時金内で収まり
むしろ何万か返ってきました(◍ ´꒳` ◍)b

全室個室で追加料金も無くシャワー、トイレ、冷蔵庫
テレビ、洗面台など完備です。
希望があれば旦那さんのみ一緒に
泊まれる少し大きめのお部屋があります。

部屋食で授乳も個室で行うので
同じ時期に出産した方とは
話す機会が無いのでママ友をそこで
作りたいのであれば向いてないかもです😭

ご飯もとても美味しくて量もたっぷりです!
朝昼晩と15時におやつがあります。

検診の待ち時間は早いと10分15分ですが
待つときは1時間近く待ちました。

先生や助産師さんみんな優しくて
入院中もとても気にかけてくださり
母子同室ですが昼間でも預かってくれますし、
夜は私は甘えさせてもらい毎晩
預けて1人でぐっすり寝てました🙄笑

ぬー

お礼遅れてしまい申し訳ございません💦

皆さまご回答ありがとうございました❤️

その後、おおたレディースクリニックへ行きここで出産したいと思いました😊

まだ心拍が微妙だったのでまだ母子手帳が貰えなく、実費なのですが次回、採血をするらしく1万円は持ってきた方がいいと言われたのですが採血等はもっと料金かかった気がするのですが...
前回、違う産院で出産した際も2万円近かったような💦

覚えてたら教えて頂きたいです!!!

まとめてのお礼で申し訳ございません🙇‍♂️

313

おおたさんいいですよね☺💓

実費の時は大体¥◯◯くらい持ってきてくださいってゆわれて、それ以上かかることはわたしの場合はありませんでした☺