※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳について相談です。授乳間隔が長いか気になります。体重や排尿は問題ないようです。

今週の木曜日で生後3ヶ月になります。
夜間の授乳てみなさんまだ
されていますか?
何時間おきにしてますか?

2ヶ月に入ってからは
お風呂上がっておっぱい飲んで
大体21時ごろまでには寝てくれます。
母乳量が多いので
寝る前の0時ごろ一度おっぱいあげます。
その後は
朝までほとんど起きません。
早くて5.6時でいつもは大体
7〜8時の間に起きます😂
流石に7〜8時間授乳間隔あくのは
長すぎますか?
おしっこは毎日ちゃんとでて
体重も成長曲線の真ん中です!

コメント

まる

うちも3ヶ月くらいからそんな感じでした😊成長曲線は上をいってます😂

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですね!
    新生児の時から心配になるくらいよく寝る子で😂 夜はしっかり寝てくれるので助かるんですが心配になります。笑

    • 2月25日
  • まる

    まる

    うちも、3時間しっかり寝て、おっぱい!って感じだったのに、4ヶ月になった時に寝だめしてたのまるまる1ヶ月間、ほぼ寝てくれず毎晩泣きました😂😂😂
    今はまたしっかり寝てくれて、この間は夜1度も起きずに朝でびっくりしました😳

    • 2月25日
  • ひまり

    ひまり

    そんな日々がやってくるんですね、、。😂 それがいつ来るのか怯えてます←
    またしっかり寝てくれるようになってよかったですね😊💓

    • 2月25日
みーちゃん

体重が増えているなら大丈夫です!
また寝てくれなくて悩む日々が来ると思うので、今のうちにお母さんも休んだら良いかなと思います😊

  • ひまり

    ひまり

    これから眠れない日々がまたやってくるんですね😂💦 寝れる時たくさん寝てお声と思います!

    • 2月25日
ぱ。

夜間の授乳してましたが
起こしてまではしてませんでした。
いっぱい寝てくれるラッキー☆
ぐらいの軽い感じで大丈夫です😌(笑)

  • ひまり

    ひまり

    たくさん寝てくれて助かります😊
    そうですよね!色々考え始めたら検索魔になってしまって😂

    • 2月25日
あんちゃん

1か月過ぎてるなら寝れるだけ寝かせてあげていいと思います!
息子は7ヶ月ごろまで3.4時間おきだったので
よく寝てくれるの羨ましいです😭😭
母乳量多いとの事なので
乳腺炎とか気をつけてください!

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですね😭
    新生児の時も起こさないと全然起きない子で😂 今になって大人と同じように寝てくれて助かります!
    ありがとうございます😊
    朝からカチカチなのでいつかなるかもと心配しています😭💦

    • 2月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    よく寝てくれると助かりますね😂💓

    私も母乳の時、
    よく出ていてそこまで寝てくれる子でもなかったのに
    乳腺炎なりかけたり何回もしたので
    ほんと気をつけてください😭😭

    • 2月25日
(^^)

私の娘も今週の木曜日で3ヶ月です☺️
誕生日一緒なので思わずコメント
してしまいました(^ω^)
娘はよく寝る子なんですが
ちょっと飲んだだけでも
たくさん寝てしまうの子なので
寝てても5時間は空かないように
授乳してます( ̄▽ ̄)
たくさんのんで長く寝てくれるの
羨ましいです(*'ω'*)

凜ママ

私の娘は最近3ヶ月になったばかりですが、たまに長く寝てくれる時もありますが、だいたい3時間起きにしています!😊
長く寝てくれるのは凄く助かりますが乳腺炎には注意して下さいね!
私は乳腺炎になりました笑っ😓