※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

主人が突然外出し、子育てに一人で取り組む悩み。一人の時間も欲しいけど、不満が溜まりヒトカラ行きたい気持ち。

すみません、ただの愚痴です!!😭😭

たった今の話しです。
今日は朝から「買い物に行きたいんだよね〜」と主人に言ってました。
娘がお昼寝から起きて、お昼ご飯を食べ終えた後、
暖かいうちに行きたかったので外出の準備をしてました。
ただ主人は部屋着からなーんもしていなかったので、
「行かないの?」と聞いたら「うん」と。
100歩譲って買い物に行かないのはいいです。

娘と公園で遊んだ後、近所のスーパーで買い物をして帰宅しました。
娘のおやつにしようかな?と思っていたところ、
「遊んでくるわー」←パチンコ
と、一言呟いて早々に着替え。
あまりにもビックリして、「今から行くの!?」と言いましたが反応なし。
そして出て行きました。

現在育休中。
平日はワンオペ、寝かしつけも私なので娘が起きている間はずっと見てます。
娘と遊ぶのは楽しいし、買い物もニコニコしてくれるので困ることはありません。

でもだからと言って、一人で面倒を見たいわけではありません。
だって主人の子供でもあるんですから。

一人の時間が欲しいというわけでもないんですが、
私たちが出かけている間はひとり気ままに家にいて、
帰ってきたらひとりでフラっと遊びに行く。
なんでそんなに自由にできるのか、些か不思議でたまりません。

出て行った後、しばらく放心状態だった私に、
娘はニコニコして私に近づいてきました。
可愛くて幸せなのに、理不尽な感情が捨てきれずに作り笑いを向けてしまいました。

買い物も、今日主人は何食べたいかな?とか考えていたのに作る気力さえなくなりました。。

あーーーーーーーーーー!!!
腹立つ!!ヒトカラ行きたい!!!!
だから円形脱毛もできるんだーーーーー!!😭😭😭

コメント

まぐ

旦那さんが買い物に行かないのなら「じゃよろしく」と言って、娘さんは家に置いていって見ててもらって良いと思います🙋‍♀️

もはや旦那さんがパチンコから帰って来たら「遊んでくるわー」と言ってカラオケ行って良いと思います🤣

私も円形脱毛できましたが半年くらいで生えて来て、今は分からないくらいになりました(笑)

  • なったん☻

    なったん☻

    本当に心底そう思います!!
    でも娘のことを考えると踏み切れません😭😭😭
    絶対まともに見ないでスマホでゲームしているのがオチです。。
    (以前娘を置いて買い物に行った時、💩のオムツをずっと換えておらずかぶれてしまいました💦)
    そこまで無神経になれる主人をある意味尊敬します...😓

    • 2月24日
しずく

ご主人さんひどい😭😭

なったんさんと娘さんが健気で余計に悲しくなっちゃいました😭

子育てで大変なことも可愛さも同じ時間と気持ちを共有&協力したいですよね💨

  • なったん☻

    なったん☻

    そう!!それなんです!!!
    一人で頑張ってる感が払拭できないんです😭😭
    もうすぐ私も復職するので、このままの状態ではいられないとわかってはいるんですが、いかんせん他人の感情に疎い男...💧

    ちなみに、帰ってきたらさすがに私のご機嫌を取ろうとしたのか、大好きなワインを買ってきました。
    物でなんか釣られない!!(飲むけど❤️😋笑)

    • 2月24日
  • しずく

    しずく


    ご主人さん、可愛いところありますね❤
    うちも平日はワンオペで、主人が疎めです💦

    ワイン飲みながら、今後の不安感とかご主人の存在の必要性を伝えて、協力を要請してみてください✨

    心理学的に、食事中のお願い事は通りやすいんですよ~😚

    • 2月24日
  • なったん☻

    なったん☻

    恐らく何で不機嫌かのかわかっていないので、とりあえず酒を渡しておけばいいと思っている節があります😅
    食事中のお願いは通りやすいんですね!
    とてもいいことを聞きました😆✨
    今日は食べ終わってしまったので明日試してみます!

    • 2月24日