※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家事・料理

みなさんが買って良かった!と思った家電や家事グッズなど、教えて貰えま…

みなさんが買って良かった!と思った家電や家事グッズなど、教えて貰えませんか?
時短になったよ。とか、苦手な家事がこれを使うとちょっと楽しくなった。などエピソードも添えてもらえると嬉しいです😆

コメント

はむはむ

フードプロセッサー買ってからすごく家事が楽になりました
いままでキーマーカレーを作るのにも包丁で1からみじん切りをしなくてはいけなくて
でも私自身そんなに美味いわけでもなく時間もかかってしまい😭
でも子供たちは野菜嫌いで小さくしないと食べない
唯一食べてくれるのがキーマカレーで……
なのでフードプロセッサーは感動しました☺️
なんでもみじん切りにして、ハンバーグなどにも人参、ピーマン入れたりして
子供たちもバクバクたべてくれて😍😍

• マル

マル

回答ありがとうございます😊
    フードプロセッサー、いいなぁとは思いつつ何だかんだ包丁でやっちゃってました。
    うちの子はまだ離乳食始めたばかりですが、もう少し大きくなったらみじん切りする機会増えますもんねΣ('◉⌓◉’)
    考えてなかったです!

• 2月24日
みあごろめ

1、ぶんぶんチョッパー
電源いらずでひもをひくだけですぐみじん切りの完成!
パーツも3つのみだからお手入れ簡単。離乳食の子はいませんがフル活用してます。
2.衣類乾燥機
洗濯物が多い我が家の救世主です。ドラム式ではなく縦型洗濯機の上に付けています。毎日洗濯を干すストレスから解放されて気持ちが楽ですよ。もっと早く買えば良かった家電です!
3.クックフォーミー
電気圧力鍋です。容量が大きく本当に何でも簡単に柔らかくなりますよ。レシピと手順が画面に出るのでお湯しか沸かせない夫が料理をしてくれます。三万円ほどでしたが買って良かった家電ですね。

• マル

マル

ぶんぶんチョッパー、初めて知りました!
    これ、イイですね‼︎電源いらずでお手入れ簡単なんて有難すぎます。
    お値段も手頃だし...買います‼︎🤣
    衣類乾燥機は、設置場所さえあれば欲しい家電No. 1なんですが、いかんせん賃貸なもので😭
    でもやっぱり便利なんですねー
    そしてクックフォーミー。旦那さんがお料理してくれるなんて素敵ですね✨羨ましいです!

たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 2月24日

電動の毛玉取り機です!
結構子どもの服って毛玉が付きやすい気がするんですが、毛玉取り機があれば綺麗になります🙂
前まで100均のを使ってたんですが、やっぱりパワーが違うので、もっと早く買っておけばよかったと思いました!
前までは毛玉が目立つようになったら捨ててたのですが、捨てることもなくなりました😌💫

あとは上の方がおっしゃっている、ぶんぶんチョッパー!私もオススメします👏🏼
手動ですが引っ張るだけでみじん切りになるのでフル活用しています!

• マル

マル

回答ありがとうございます😊

今100均の毛玉とり使ってます😅
    が、やっぱり違うんですねー!
    調べたら、お値段もそこまで高くないのもいいですね!

ぶんぶんチョッパー、ホントに便利そうで、本気で買おうと思ってます😆

• 2月24日