※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
子育て・グッズ

男の子が生後2ヶ月で、1日に120mlのミルクを6回飲んでいるが、最近3時間半でお腹が空くようになり心配。体重は増えているが、ミルクの量を増やしてもいいか不安。

もう少しで生後2ヶ月になる男の子育ててます!
ミルクの量についてなんですが、
今完ミで1日に120を6回飲ませてます
最近3時間半くらいでお腹空かせてる仕草をするようになったのですがちょっと足りないのでしょうか?
みなさんこのくらいの時期どのくらい飲ませてましたか?😅
先週保健師さんが体重見てくれた時は1日30gずつ増えていてこの調子でと言われたので増やしていいのかどうなのかなと思いまして😅

コメント

Kaimama

2ヶ月だと160を6回じゃなかったでしたっけ?もう少し増やしてみて飲めるだけ飲ませてみたら良いのではないですか?😄日割り30gならもう少し増えても良いと思いますよ🙆🏻‍♀️
ちなみにうちは2人目は混合で日割り50g増えてます😅笑

• m⑅

m⑅

やっぱり少し足りないですよね🙄!
    ミルク缶に書いてある目安通りにすると多いからって病院で言われたのでじゃあいつから増やせばいいのかって悩んでました😅早速140くらいから始めてみます!

• 2月23日
ゆぅぴぃ

いま、3ヵ月半の男の子育ててます。
母乳3ミルク7の混合です。
うちは、その頃120〜160飲ませてました‼️基本120ですが
ゴクゴク飲みっぷりイイ時は
プラス40作って飲ませてました‼️

いまは、基本140で寝る前だけは
200飲ませてます‼️

• m⑅

m⑅

その都度飲む量変えるのもありですよね!
    私が神経質のため体重増えすぎるのが不安で増やすのになかなか踏み切れなくて😅
    少し増やして飲ませて様子見てみます!!

• 2月23日
とっとちゃん

生後2カ月半ですが、搾乳とミルク混合で120ずつ6回飲ませてます。やはりミルクの缶に書いてある量よりだいぶ少ないので、もう少し増やした方が良いと思って助産師や小児科医に相談しましたが、うちも体重が30ずつ増えていてちょうどいいので、増やさないでいいと言われました🤔
授乳後もあまりなくようなら増やしていいという助産師さんもいましたが、哺乳瓶を離すと赤ちゃんは大抵泣くそうで、ゲップをすると落ち着くので、足りないから泣くのではないんだよと言われました😄
ミルク増やすのは体重見ながらの方がいいみたいですよ