※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

初めて児童館に行ったら、他の子供たちに驚いてしまいました。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、無理せずマイペースで過ごすのが良いです。

今更ながら初めて児童館に行ったのですが…
私たち以外では1組しかおりませんでした。
乳幼児室のため先に来られて遊んでいるお子さん達3人はしっかり話も出来るくらい大きなお子さん達でした。
少し離れた所でおもちゃを出して娘に遊ばせようと思ったのですが、他のお子さん達の声にすごく反応していて顔を強張らせておりました。
他のお子さん達は普通に遊んでいただけですが、子供達が室内で遊ぶ環境に連れて行ったのが初めてだったのでこのような反応なのでしょうか?
何度か通えば慣れるものなのか、無理して慣れさせる必要がなくマイペースに過ごすべきなのかよく分からず他のお子さん達が先に帰るまで終始この反応で私も今後どうしようかと迷ってしまいました。
何かエピソードやアドバイスお願いします。

コメント

ぴょ

そのうち慣れますよ😄
個人的には同じくらいのお子さんになれる練習をしておいたほうが、1歳過ぎた頃まわりのお子さんとの関わりかたとか気を付けてみてあげられると思います!

• みーな

みーな

一声聞こえる度にビクッとしていたので私も初めて見る反応に驚いてしまいました!!
    普通の反応であれば慣れた方が娘も私も楽しめる場所が増えますので何度か通ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 2月22日
みき

きっと初めての場所だからだと思いますよ😊
知らない人も沢山で、びっくりしたのでしょうね💦
人見知り?かもしれませんね。

回数を重ねる度慣れていくと思いますよ( ^ω^ )♬♬

• みーな

みーな

人見知りなのですね、
    新生児の頃から決まりきった場所にしか連れて行ってなかったので場所見知りもあったのかもですね!
    今まで見なかった反応なので私が過剰に驚いてしまったのかもです(^^)
    もう少し通ってみます!
    ありがとうございました😊

• 2月22日
スッチ

初児童館お疲れ様です。
私は緊張しすぎで近くまで行ったが
帰ることも2回ほどありました(笑)

お子さん
多少の慣れもあるかと思います(´Д`)
もう何度か行くと自分からウロウロして好きなオモチャで遊ぶかもしれません(・・;)

• みーな

みーな

実は入ったのは2回目でして、
    1回目は使い方の説明だけ聞いて帰りました😅そもそも入るまでに7ヶ月かかりました💦児童館緊張しますよね!同じような方いて安心してします☺️

寝返りもハイハイもまだしておらず、少し心配しているので他のお子さん達の様子を見てもらいたいなぁと思って連れて行ったので、娘にも慣れて前に進んだり移動する良さ友達と遊ぶ楽しさをゆっくりでも知ってもらいたいです🙆‍♀️何度か行って私も慣れたいです笑笑

ありがとうございます😊

• 2月22日