※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
妊娠・出産

産後のダイエット法とオススメのガードルについて友人から勧められて迷っています。ワコールのシェイプマミーとトピナガードルがオススメです。息子の時はトコちゃんベルトが痛くて苦労しました。

以前も産後のダイエット、ガードルで質問させて頂いたのですが友人からもいろいろ勧められよくわからなくなってきました。

①産後のダイエット法
②オススメのガードル

コレ良いよ!良かったよ!ってありましたら教えてください。

友人からはワコールのシェイプマミーとトピナガードルを勧めらてます。
ちなみにポッチャリ体型で、2歳の息子と第二子が6月に帝王切開での出産です。
息子の時はトコちゃんベルトが長時間着けるのが痛くて犬印をしてました。

コメント

塩せんべい

私もお友達さんと同じ回答になりますが、トピナガードルお勧めです(*^^*)

口コミ1位なだけあって、本当に効果がありました´`*
無理に締め付け過ぎず、苦しくなく、痛くもなく、痩せてサイズが合わなくなっても無償で補正してくれるので、ワコールよりは買い替えなしでいけるので(*^^*)

参考にならず、すみません😅

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

お返事ありがとうございます!
    トピナガードルオススメですか♡
    通販のトコちゃんベルトがダメやったんで市販で売ってるモノでーって考えてたんですが、
    トピナガードルの口コミとかサイト見るとかなり良さそうでホンマ迷ってたとこやったんです!
    値段は張りますが無償で補正してくれるメリットがあるしちゃんと考えてみたいと思います!
    ありがとうございました!♡

• 2月14日